フランスVSポーランド | theatre of dreams

フランスVSポーランド

勝てばグループリーグ突破が決まるフランス

初戦でケガしたエムバペを先発

左ウイングは売出し中のバルコラ

対するポーランドはグループリーグ敗退がすでに決まってるが

最後の誇りを見せられるか

 

デンベレが右サイドを突破してクロス

ファーサイドまでボールが流れテオ・エルナンデスがシュートするも

GKの好セーブ

カウンターからカンテが長い距離を持ち上がりデンベレにパス

ただ、シュートはGKに止められる

ポーランドも反撃

左サイドからのクロスをフリーのレバンドフスキが合わせるも

DFに当たって決まらず

バルコラが抜け出したところをエムバペがシュートするも

またしてもGKのセーブ

前半終了直前にもエムバペが抜け出すもGKのセーブ

前半はポーランドGKのパフォーマンスもあってスコアレス

後半も流れは変わらず

フランスが攻勢を仕掛け

デンベレがペナルティエリア内で倒されPK

このPKをエムバペがきっちり決めて、フランス先制

その後も攻撃の手を休めず

バルコラが単独突破を仕掛けたり

これで決まりかと思ってたら

ウパメカノが逆にペナルティエリア内でファウルを犯しPK

レバンドフスキのPKは一度は止められたが

蹴った瞬間ラインから出てたとして蹴り直し

2回目はきっちり決めて、1−1の同点

正直、ルールとはいえGKがちょっとかわいそうかな

勝ちたいフランスはフォファナ、コロムアニを投入するも

ゴールは奪えず

1−1のドロー

 

優勝候補だったはずのフランスがグループリーグ1勝2分け

思ったよりよくなかった

ただ、エムバペのケガは深刻ではなさそうなので

これから良くなっていくのかな

それよりはもう一つの試合、オランダVSオーストリアでオーストリアが勝って

一位通過したのにびっくり

これだからユーロは面白い