クロアチアVSイタリア | theatre of dreams

クロアチアVSイタリア

グループリーグ最終戦

勝たなきゃならないクロアチア

結局モドリッチ頼みか

引き分けでもトーナメント進出が決まるイタリア

こちらはかなり選手を変えてきた

 

序盤から積極的に仕掛けるクロアチア

スチッチの強烈なロングシュートはGKがセーブ

イタリアもCK崩れから

ジョルジーニョのクロスにパストーニが合わせるも

GKがセーブ

両GKの堅守で前半はスコアレス

後半、クラマリッチのクロスが替わったばかりのフラッテージの手にあたりPK

ところがモドリッチのPKはGKが完璧なセーブ

これで万事休すかと思いきや

ルーズボールを拾ったクロアチアがボールを繋いで

スチッチのクロスに替わったばかりのプディミルが合わせる

GKはなんとかセーブするもモドリッチが押し込んで

ようやくクロアチア先制

負けられないイタリアはキエーザを投入して反撃開始

ただ、逃げ切り体制に入ったクロアチアを崩せない

このままクロアチアで決まりかと思っていたら

ロスタイム、カラフィオーリのオーバーラップからのパスを

途中出場のザッカーニがきれいに合わせて、値千金の同点ゴール

そのまま1−1のドローで

イタリアがトーナメント進出を決めた

 

正直どっちが勝ってもおかしくなかったが

内容通りのドローでイタリアが残った

ただ、結局キエーザ頼みなのと

エースのスカマッカが機能してないのは厳しい

クロアチアは時代の終りというべきか

グループリーグ敗退が濃厚