オランダVSフランス | theatre of dreams

オランダVSフランス

双方とも初戦に勝ち、勝てばグループリーグ突破が近くなる

オランダはフランスには劣るがなかなかのタレント軍団

この大会が終わればマーケットに出てくるだろう

対するフランスはエースのエムバペがケガでベンチ

それによってシステムをちょっと変更

グリーズマンをフリーマンにして、中盤にチュアメニを起用

 

試合開始早々、フリンポンが名刺代わりのスピードで突破し

シュートまで行くが枠から外れる

フランスはグリーズマンの強烈なミドルはGKのセーブ

そしてラビオがテュラムとのワンツーから抜け出し、横にはたくと

グリーズマンがシュート

うまくヒットしなくて決まらない

今度はオランダ

ガクポのミドルはGKのセーブ

双方とも規律正しく、互角の展開

後半も流れは変わらず

テュラムのヒールパスにデンベレが抜け出すもブロック

ルーズボールを拾ったカンテがグリーズマンに出すも

うまくヒットせず、GKがセーブ

逆にデパイが至近距離からのシュート

GKがなんとか止めるがシャビ・シモンズが押し込んで

オランダ先制…

と思ったらダンフリーズがオフサイドポジションにいたとして、ノーゴール

双方とも勝つためのカードを切るも

均衡は破れず

終盤はドローを良しとして、リスクを犯さず

0−0のスコアレスドロー

 

オランダは組織的で強かった

優勝候補のフランスをこれだけ苦しめるんだから

ユーロは面白い

フランスはグリーズマンが再三のチャンスを決めきれなかったのが残念なところ

まぁ、エムバペを休ませれたと考えれば悪くはないのか