大分VS徳島 | theatre of dreams

大分VS徳島

4試合連続引き分けの大分

今節も苦肉の布陣というべきか

右サイドバックに引き続き保田

宇津元はベンチにも入らず渡邉が左サイドハーフ

伊佐と長澤の2トップ

 

試合開始、ファーストプレーでチアゴ・アウベスがスルスルと中央突破

GKが倒したように見えたが

ジャッジはノーファウル

そのあとも完全に崩されてマイナスのクロス

最後のところで体を張ってなんとか防ぐが

序盤からピンチの連続

相手のロングフィードを保田が胸でトラップミスして

相手にボールを奪われると

オーバーラップした橋本のクロスをエウシーニョが合わせて

徳島先制

大分は保田が角度のないところからシュートを打つので精一杯

後半、狙われてた小酒井がボールを奪われてカウンター

エウシーニョのクロスを児玉が合わせて、0−2

反撃したい大分だけど

小酒井が立て続けにイエローを貰って退場

数的不利の中、野村のパスを安藤が落として、長澤がフリックして

渡邉が蹴り込み、1−2

勢いが出てきた大分だけど

藤原がまさかの一発レッドで退場

改めて映像を見直したけどボールに行ってるし、ファウルですらない気がする

とにかくこれで終了

さすがに2人も少なくなっては勝てるわけがない

1−2で完敗

 

ここまで酷いゲームはなかなか見たことがない

金返せってレベル

とにかくケガで人がいないっていうことと

それ以前の問題がある

右サイドバックの保田は全く機能しておらず

相変わらず相手の狙い所になってしまってた

それと退場した小酒井

若いので仕方がないかもしれないが

狙われてるのはわかるわけで

それなら球離れを早くするとか、自分をおとりにするよう指示するとか

やりようはいくらでもあったはず

勝手に自滅してしまった

そしてCBの二人

今日は最悪だった

一発レッドは誤審だと思うけど

それ以前にパスミスが多い、パススピードが遅い、簡単にボールを取られるなど

ひどすぎた

これを見る限り

練習でも強度の高い練習をしてるようには思えない

練習で本気でプレスをかけてれば今日のようなプレーはありえないはずだから

なあなあの練習をしてるようにしか思えなかった

正直、徳島相手じゃなかったらもっと点を取られていたはずで

まだ片野坂で行くのか?