アーセナルVSユナイテッド | theatre of dreams

アーセナルVSユナイテッド

前回の対戦では歴史的な大勝をしたユナイテッド
その時とは両チームともかなりメンツが変わってしまったが
ビックゲームであることには変わりはない
ユナイテッドは久々のスモーリング、ジョーンズをディフェンスラインで起用
ギッグスを中盤に置き、攻撃的な布陣
逆にアーセナルは、好調のバレンシア対策に
ベルメーレンを左サイドバックに置き
ユナイテッドの攻撃陣を警戒してる感じ

序盤からいきなりのアクシデント
ジョーンズが足を痛めて、いきなりの負傷交代
キレキレのチェンバレンのマッチアップでやられちゃった感じ
ラファエルが入ったものの
なかなか右サイドでは効果的な攻撃が出来なかったが
ユナイテッドには左もあるわけで
ナニ、エブラのコンビで左サイドを完全に支配
前半終了直前、ギッグスのクロスにバレンシアが合わせて
ユナイテッド先制
後半、アーセナルが右サイドのてこ入れをはかり
スピードのありそうな若手を投入
これがよかったのか、徐々にアーセナルが盛り返し
双方互角の展開に
そしてカウンターからチェンバレンのスルーパスに
飛び出したファンペルシーが合わせて、1-1の同点
しかもナニが負傷交代し、ユナイテッドにとっては踏んだり蹴ったり
ただ、ここで負けるわけにはいかないユナイテッドは
パクチソン、スコールズを投入して流れを引き戻し
ここまでゴール以外あまり良いところがなかったバレンシアが
ゴールに向かって突進
パクチソンとのワンツーからマイナスのクロス
ウェルベックが決めて、再び勝ち越し
1-2でなんとか勝って、ダブル達成

またしてもディフェンスラインのケガ人
キレキレのバレンシアをサイドバックに起用するのはもったいない気がするけど
しょうがないのかなぁ
アーセナルは衰えたなぁ
アルシャビン、ロシツキー、ウォルコットは存在感を示せず
よかったのはチェンバレンくらい
これじゃあ3強とか4強とかいうレベルじゃない
エミレーツが泣いてるぞ