SP 革命篇
ようやく完結を見るSP
伏線を張りまくった結末がどうなるか?
アクションシーン自体は前作に比べれば少なめかな
それよりも国会内のシーンというのはあまり見たことがなく
セットとはいえかなり臨場感があった
特に飛び込んで笹本がうちまくるシーンはかなりかっこいい
まぁ実際のところ、拳銃でそんなに狙ったところ行くとは思えないけど…
ツッコミどころもたくさん
とにかく銃を撃たない
日本では銃の使用に制限があるのは分かるけど
撃たなくてやられてたら話にならない
それに国会占拠中に窓から下の階に移るなんて
普通、SATに狙われるだろう
ドアに爆弾を仕掛けないのもよくわからない
こうしてみると日本ってテロに弱いのかなと思ってしまう
エンディングはまたも思わせぶりな感じ
首謀者がほとんど始末されたことを考えると
尾形は議員側と組んでたのと同じく
警察内部の別組織にも与してたとしか思えない
でなければSPのほとんどが反乱を起こす人事とか
尾形の人事にしても出来ないだろう
そうなると続編?
伏線を張りまくった結末がどうなるか?
アクションシーン自体は前作に比べれば少なめかな
それよりも国会内のシーンというのはあまり見たことがなく
セットとはいえかなり臨場感があった
特に飛び込んで笹本がうちまくるシーンはかなりかっこいい
まぁ実際のところ、拳銃でそんなに狙ったところ行くとは思えないけど…
ツッコミどころもたくさん
とにかく銃を撃たない
日本では銃の使用に制限があるのは分かるけど
撃たなくてやられてたら話にならない
それに国会占拠中に窓から下の階に移るなんて
普通、SATに狙われるだろう
ドアに爆弾を仕掛けないのもよくわからない
こうしてみると日本ってテロに弱いのかなと思ってしまう
エンディングはまたも思わせぶりな感じ
首謀者がほとんど始末されたことを考えると
尾形は議員側と組んでたのと同じく
警察内部の別組織にも与してたとしか思えない
でなければSPのほとんどが反乱を起こす人事とか
尾形の人事にしても出来ないだろう
そうなると続編?