ワールドカップ9日目
オランダVS日本
岡田さんはたしか世界を驚かすと言ってた
ところがフタを開けてみれば、
冬のワールドカップでしかできないようなハードワーク
驚くのは驚いたかもしれないが、決して日本のスタンダードにはなり得ない
まさにハエがたかるようなサッカーだった
前半は、ボールを支配されながら、なんとかゴールは許さなかったが
後半、ルーズボールをスナイデルに決められ
オランダ先制
揺れるボールのせいだろう
川島はジャンプすべきじゃなかった
川島の悪いくせで、飛ばなくてもいいシュートを派手に止めようとする傾向がある
それが裏目に出た
追いつきたい日本は、玉田、中村、岡崎を投入するが
最後に岡崎が決定機に絡んだくらいで
ほとんど機能しなかった
攻撃に出る分リスクも増え
何度かピンチを招くが、川島が好セーブを連発し
なんとか防いだというべきか…
結果1-0
ガーナVSオーストラリア
初戦で勝ったガーナと
完敗したオーストラリア
FKをGKがファンブルしたところを押し込んで先制したオーストラリア
ところが悪夢再び…
ギャンのシュートをキューウェルが手を使って防いだということで
一発レッドそしてPK
ギャンが落ち着いて決め、1-1の同点
初戦に続いて1人少なくなったオーストラリアは防戦一方
ただ、ガーナの猛攻を最後までしのいで
双方勝ち点1を分け合った
ここも分からない
一応すべてのチームにトーナメント進出の芽が出てきた
シードのドイツも最終戦のガーナに勝たなきゃ上がれないだろう
ここもおもしろそう
カメルーンVSデンマーク
デンマークが勝って、カメルーンはグループリーグ敗退
結局修正されなかった…
これでオランダのトーナメント進出が決定
残るイスは、デンマークVS日本で決まる
デンマークは勝ちしか上がれず
日本は引き分け以上でトーナメント進出が決まる
ただ、上がれさえすれば相手はすべてのチームの調子が良くないF組の1位だろうから
次も期待できそう…かな?
岡田さんはたしか世界を驚かすと言ってた
ところがフタを開けてみれば、
冬のワールドカップでしかできないようなハードワーク
驚くのは驚いたかもしれないが、決して日本のスタンダードにはなり得ない
まさにハエがたかるようなサッカーだった
前半は、ボールを支配されながら、なんとかゴールは許さなかったが
後半、ルーズボールをスナイデルに決められ
オランダ先制
揺れるボールのせいだろう
川島はジャンプすべきじゃなかった
川島の悪いくせで、飛ばなくてもいいシュートを派手に止めようとする傾向がある
それが裏目に出た
追いつきたい日本は、玉田、中村、岡崎を投入するが
最後に岡崎が決定機に絡んだくらいで
ほとんど機能しなかった
攻撃に出る分リスクも増え
何度かピンチを招くが、川島が好セーブを連発し
なんとか防いだというべきか…
結果1-0
ガーナVSオーストラリア
初戦で勝ったガーナと
完敗したオーストラリア
FKをGKがファンブルしたところを押し込んで先制したオーストラリア
ところが悪夢再び…
ギャンのシュートをキューウェルが手を使って防いだということで
一発レッドそしてPK
ギャンが落ち着いて決め、1-1の同点
初戦に続いて1人少なくなったオーストラリアは防戦一方
ただ、ガーナの猛攻を最後までしのいで
双方勝ち点1を分け合った
ここも分からない
一応すべてのチームにトーナメント進出の芽が出てきた
シードのドイツも最終戦のガーナに勝たなきゃ上がれないだろう
ここもおもしろそう
カメルーンVSデンマーク
デンマークが勝って、カメルーンはグループリーグ敗退
結局修正されなかった…
これでオランダのトーナメント進出が決定
残るイスは、デンマークVS日本で決まる
デンマークは勝ちしか上がれず
日本は引き分け以上でトーナメント進出が決まる
ただ、上がれさえすれば相手はすべてのチームの調子が良くないF組の1位だろうから
次も期待できそう…かな?