・ミリタリーMIXアイテム購入録 | 旧つれづれプーペ

・ミリタリーMIXアイテム購入録

購入録いっこめミリタリーMIX。
この後秋の散策の購入録も書きます~。



<購入品>
ナポレオンコート/bk11J 220
リボンベルトベスト/bg11J 140
レーススキニーデニム/br11J 140
レーススキニーデニム/id11J
フリルブラウス/wh11J 140
フリルブラウス/kh11J
ナポレオンブーツ/br11J 140
ナポレオンブーツ/rd11J 
ナポレオンブーツ/bk11J



<買って良かったアイテム>*リンク先は合わせた着画です
フリルブラウス/wh11J
超絶オススメ!なアイテム音譜
白ブラウスは数多くあるけれど、これ最強なんじゃないかってくらい使いやすいです。
縦襟と袖のフリルがかわいいのは勿論、腕が細くて腕をまげてもハミ出しにくい!
袖口のフリルは派手にはみ出ますが、お袖留めやレース付け袖 、ファー付け袖、
ふわリボングローブなどで簡単に誤摩化し可能
身ごろのフリフリも、思ったほど広がっていないので上着を着てもハミ出しません。
細身のワンピースだと脇がはみ出しますが、そこまで気にならないかなって感じです。
ロリやお嬢様コーデには勿論、男装にも◯

フリルブラウス/kh11J
個人的にめっちゃお気に入りアイテムですドキドキ
フリルを合わせると大抵甘々になっちゃいますが、カーキで引き締めてくれて大人顔にしてくれます。
袖口のフリフリがハミ出しやすいので上に長袖を重ねると大抵派手にハミ出します
whより誤摩化しにくいですが、ファー付け袖+壁紙でハミ出しを分かりにくくすることは可能です

レーススキニーデニム/id11J
オモローアイテム!すごく楽しくコーデできました。(着画フリルブラウスの下のリンク先でも着用してます。
ハロウィンの時はバンテージみたいなイメージで仮装にも使用 (ナポレオンコートも着用)しました。
brも購入しましたが、圧倒的にidが好きです。
細身だし、紺×黒って組み合わせしやすいので意外と使いやすいと思います音譜

ナポレオンブーツ
色合いもデザインもかわいいし、プーペが履いたときのバランスもいいです。
個人的にファーがついたものって同色のファーアイテムと合わせたくなるのですが、
このブーツに使われているファーと同じ色のものがないのが困った所。
同じ色のファーとか考えずに、大人しくbrはサンド、rdは赤とベージュ、bkは黒と灰色で
合わせればいいだけなんですけどね。
br着画
bk着画



<オススメはしないけど悪くはなかったアイテム>
リボンベルトベスト/bg11J
なかなかおもしろいアイテムで、同色のワンピの上に重ねてフリルっぽく見せたり、ウエスト切り替えのワンピースに合わせたり 、前開きのアウターからリボン部分をちら見せしたり(下画像)、色々楽しめました。
でもなければないで別にいいかなw
肩がいかついのが難点ですが、髪型を選べば簡単に誤摩化せます。
つれづれプーペ
コーデ記事間に合わなかったのでぺたり



<買って失敗アイテム>
レーススキニーデニム/br11J
とにかくこの茶色とレースの黒が重い!!
idは下に黒のタイツを合わせても紺の色が映えるんですが、brはあまり色の差異がなくて
せっかくのレースアップっぽいデザインが目立ちません。
idのほうがコーデ幅が広がると思います。
id、br両方とも、レース部分を足先まで伸ばしたいときはレースソックス/bk09KJを重ねるとタイツっぽく見えます



ナポレオンコートには着回しの期待はしていなかったのでよいのだ。