マスクしてない人の方が少ない世の中になりましたね。






さて今日はギルドに所属したらやることのお話し。
まずはこれをやりましょうというお話しです。














1.挨拶をしよう
完全無言ギルドも多数ありますが、最初はほんとに一言だけでもいいので挨拶をしましょう。
チャットに書き込む形でOK。















2.出席ボタンを押そう
初日は出来ませんが、2日目以降にギルド画面に行くと左下に!マーク付きで出席ボタンが表示されます。
















3.石像の強化と、ギルドクエストをしよう
こちらも初日は出来ませんが、2日目以降はギルド画面の右上あたりに
石像強化 と ギルドクエスト
があるので、出来れば毎回やりましょう。
何を強化するかについては、それぞれギルドごとにルールがあるかも?



















4.ギルバト編成をしよう
編成ボタンをタップしましょう。
そしてギルドバトルのタブをタップ。すると、






こんな画面が出ると思います。
(最初はモントだけ設定してあるかな?)

ひとまず強そうな順にセットするだけでOK。

というのも







ギルドバトルは自分で参加を表明するわけではなく、19時時点でギルドバトル編成にセットしてあるパーティで自動的に登録されます。





つまり、セットしていないと無条件に相手が有利になってしまいます。
ですのでひとまず例え弱くとも設定だけはしましょう。
ここで注意点は、



画像を見ていただくとわかるとおり、攻撃という表示があります。
それをタップしてください。
すると防衛が表示されます。






必ず攻撃と防衛は両方セットしましょう。










これくらいかな?
思いついたら追加するかも。
ひとまずこれが出来れば追放とか文句言われることはないと思います。





次はギルバトについてもう少し書こうかな?