連載更新!花粉症対策にもオススメなローストキャロットサラダ | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

レシピブログ連載、更新しました。

 

春の薬膳 ローストキャロットサラダ

先週はずっと雨続きだったナパバレーも週末はいいお天気!
今日などは薄手のシャツ一枚で散歩できる暖かさでした。
 
サンフランシスコでも日曜日にはChinese New Yearのパレード
(ルナニューイヤーというと、前の記事で書いていますが、
今回は中華街でのパレードなので、公式にもChinese New Year Paradeとなってました)
 
旧暦の新年は立春。
 
春ももうすぐ!ということで、春に整えたい「肝」に良いサラダは
ミント入りのヨーグルトドレッシングとの組み合わせで
花粉症対策にもオススメです。
 
ぜひお試しを!
 
 
アメリカの人参は細めですが甘くて味が濃い!
 
Harvest Table やPerennial、Copiaでもローストキャロットのメニューがありましたが
こちらでは野菜をグリルやローストしたレシピが多いです。
 
焼いた野菜は香ばしさや、味が凝縮して甘みが出て
水溶性の栄養も失われにくい、しかもオーブン任せで楽チン!と
いいことずくめです。
 
人参の他にも、カブやカリフラワー、大きく切ったキャベツなども
ローストすると美味しい野菜です。
 
ご訪問ありがとう!
ポチッと応援していただくと喜びます。

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック