研修中…盛り付けは楽し? | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

エクスターンが始まってもう3週間め!

ようやく慣れて仕事ものみこんできましたが、
まだまだ遅いのが困り物。

でも、日々進歩していると信じたいところです。

今いるステーションは前菜。
サービスまでにそれぞれの物を準備して
あとは、ほぼ盛り付けのみです。

{3ED9A80A-9860-488A-A7FB-0443BB73E26F:01}

ビーフタルタルの前菜。
ビーツのやラディッシュをマリネだったり
ピクルスだったり、ローストだったり、スモークだったり
何通りにもして添えてあります。

{1E2A0F5A-068D-41FE-ADD0-855E146469AE:01}

盛り付け前にはこんな風にmis en place。
とにかく手早く!

{F424BBF4-79F1-4068-B61A-A4E31C1D5DB8:01}

これは白身魚のCrude。
キンカンやミカンのピクルス、
発酵させた(felmented)セロリルーツやそのリキッドと。

爽やかな一皿です。

felmentedのセロリルーツは言わば漬物。
ザーサイみたいな味もちょっとして面白いです。

研修先のレストランは、野菜や果物をふんだんに
いろんな加工をして使っていて、すごく勉強になってます


ご訪問ありがとうございます!
ポチッと応援していただけると喜びます。


にほんブログ村クリック