バレンタインに!ガーリーなハートのグラノーラ豆乳生チョコ | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

実は今、ハワイにバケーションにきてまして、
記事のストックはあるものの、更新できてませんでした。

行きの飛行機の予約トラブルとか、初めて国際免許をとって
レンタカーを借りたのですが、初っぱな借りるとこから大変だったりとか
(そもそも車がデカい!右を走る事をうっかり忘れるなども・・)
なんだか、今回は大変づくしな旅ですが、
おいおい更新できたらと・・カピバラ

が、バレンタインものもあるので、Wi-Fiのつながるところでせっせとアップ。

まずはテンパリングいらず、オーブンいらずの
生チョコ風?グラノーラバー風?のこちら!



ズッキューン ハートのグラノーラ豆乳生チョコ

<材料>4cmくらいのハート型15個分

ホワイトチョコレート120g
グラノーラ45g
レーズン30g
豆乳大さじ3
フリーズドライ苺2g
アラザン、カラースプレーなど適宜
チョコクランチやナッツなど適宜





チョコレートは溶かしやすいように刻んで
豆乳と湯煎かレンジで溶かします。

そこにグラノーラとレーズンを混ぜるだけ!

このときにバニラビーンズ(エッセンスでも)やレモンゼスト(皮)を加えると
ワンランクアップハート。




オーブンシートにアラザンやフリーズドライイチゴ、カラースプレーや
クッキークランチなど、トッピングしたいものをびっしり敷き、
上に混ぜたチョコ生地を流して固まるのを待つだけ!

今回ハートのシュガーアイシングや大きさいろいろのアラザン、FDイチゴは
全部カルデイで1袋98円!

少量だし、使いやすいですね~。



固まったら、好みの型で抜きます。




豆乳入りなので、チョコだけのより抜きやすいと思います。



型抜きして余った部分がもったいない!
という場合はステイック状に切ってくださいね。

グラノーラがクランチーで
レーズンもたっぷり、意外にヘルシーっぽいチョコバー。

ピンク尽くしでぜひどうぞ!


1個づつ包んでこんなラッピングにも。

友チョコで配るにもおすすめですはーと


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村
↑*ポチっと応援お願いいたします。



4月はキッチンメーカーのクリナップさんのサイト、
Dreamia Clubのサロン検索サイト、Dreamer
ピックアップサロネーゼに選んでいただき、
4回に分けて教室のご紹介をいただいています。

   


薬膳Cooking教室
la Table de Eri

教室HP
現在プライベートグループレッスンのみ不定期開催中。
お問い合わせは

shimizu_yakuzen@yahoo.co.jp までご連絡ください。

もしくはこちらのメールフォームからお願いいたします。