5月歌舞伎座夜の部☆ | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

新しくなった歌舞伎座での柿落とし公演、
今月も見に行ってきました。

先月は昼の部で、今月は夜の部。

新装オープンしてから大入り満員続き?

特に夜の部は華やかな二人道成寺が人気とあって
レアチケットのようです。

歌舞伎は着物で見にこられる方も多いので
お客さんを見るのも楽しみのひとつ。


お食事は吉兆のお弁当。

鯛の湯引きの三杯酢や湯葉がおいしかったラブ

幕間は短いので、ゆっくり味わえないのが残念ですが。。

終わって出るとライトアップ。

楽しみにしていた二人道城寺、ほんと素晴らしかったです。

歌舞伎がよくわからなくても
ただただ美しいので楽しめる、華やかな舞台。

玉三郎さんの控えた動きや視線、動きのひとつひとつからにじみ出る色気や
菊之助さんの美しい女形ぶり。

重い衣装やかつらをつけての出ずっぱりの演目は
やはり男性でないと無理だろうな~などと思ったりして。

三味線や鼓の演奏も、こんなに楽しいものなんだ~と改めて感動。

そして今回はこんなものも*Get

舞台から撒かれた手ぬぐい!

限定レア物?

にほんブログ村

ぽちっと応援していただけると励みになります


6月の薬膳おもてなし教室募集開始しています。

2013年6月レッスン テーマ「初夏の食養生」
          

6月16日(日) 11:00~15:00
6月18日(火) 11:00~15:00



<MENU>
        ■脾を元気に!大葉のビシソワーズ
        ■海老と枝豆のすっきりサラダ
        ■むくみ改善コーンのフラン
        ■クレオール風ビーフガンボ
        ■デザート
        ■薬膳茶

各回定員  6名

詳しくはコチラを見てくださいね。

お申込みはこちらのメールフォームからお願いいたします。


4名様以上より、グループレッスンをお好きな日程で随時受け付けております。
希望の日時、人数を明記の上、shimizu_yakuzen@yahoo.co.jp までご連絡ください。