*青山246common* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

先日の新年会のあと、ずっと気になっていたところに寄ってみました。

$SAI dining *おうち薬膳*

表参道の交差点近くにある、246Common.

週末に開かれる国連大学前のファーマーズマーケットの常設店舗みたいなところです。

こちらでは主にフードメイン。

たこ焼きやフライドポテト、ラーメンなんかもあります。

$SAI dining *おうち薬膳*

ファーマーズでも人気のしげくに55ベーカリーさん。

$SAI dining *おうち薬膳*

おしゃれな外観はリボンフライのネーミングのフレンチフライのお店らしいです。

$SAI dining *おうち薬膳*

ここのお店はみなプレハブ風の箱に独自に飾り付けをしていて
個性的!

この枝がいっぱいはえてるようなのもパン屋さんでした。

$SAI dining *おうち薬膳*

片隅では珍しい野菜の苗も。

黒キャベツなんかもありました。

$SAI dining *おうち薬膳*

こちらがお目当てだったお店。
SHOZO COFFEEさん

那須のコーヒー屋さんで、好きな人のあいだでは有名らしいのです。

コーヒーはもちろん、スコーンやクッキーもおいしいとか。

$SAI dining *おうち薬膳*

モカベースのブレンドと、象の形がかわいいクッキーを買ってきました。

コーヒーは好きですが、詳しくない上に
バカ舌でインスタントでもいい人間なので、
いいコーヒーをどうやって淹れようかと
おいしい淹れ方を調べ中。

なかなかコーヒードリップは奥が深そうです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

SAI dining *おうち薬膳*

$SAI dining *おうち薬膳*