*ミルクティーのお花パン* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

今週から寒くなるかと思いきや、
昨日もジャケットいらずのお天気。

あまり寒くならないせいか、今年はクリスマス気分が
いまいち乗らず。

去年はそろそろツリーを飾ったりしてたのですが、
今年はまだ何もしてませんむっ

今日はかなり前に作ったパンをアップします。

1月以上前かな?

いつも丸めるだけの成形では面白くないので、
ネットで見つけたお花のような成形で作ってみましたブーケ2

$SAI dining *おいしくきれいに*
cotta recipe circle ●ミルクティーのお花パン by fanifani

ミルクで仕込んだ自家製酵母のパン生地で。

$SAI dining *おいしくきれいに*

一次発酵が終わったら小さく分割して丸くのばし、
コンデンスミルクを塗って、
アールグレイの茶葉をふって重ねます。

お花の芯の部分にクランベリーを乗せたらくるくる巻いて・・

$SAI dining *おいしくきれいに*

真ん中で切れば花びらが巻いたお花みたいなパンにラブラブ

$SAI dining *おいしくきれいに*

こんな感じで焼きに入ります。

$SAI dining *おいしくきれいに*

焼き立てはアールグレイの甘い香り~。

冷めるとちょっと固くなってしまうのですが、
シンプルなミルク生地で
甘すぎなくておいしかったです~。

この成形、かわいいので、
お好きな生地で試してみてくださいねはぁと



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

にほんブログ村
$SAI dining *おいしくきれいに*

近くの公園、紅葉がそろそろかな~と行ってみましたが、
桜やケヤキは色づくというより
茶色くかさかさの葉っぱでした。


$SAI dining *おいしくきれいに*

この辺はちょっと紅葉っぽいかな?

今年は気温も上がったり下がったりで紅葉はきれいにとは
行かなかったみたいです。

そろそろ冬らしく寒くなってもいいんだけどな~ダックス