*有楽町ルミネ行ってきました* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

水曜日はレディースデーだったので、
映画を見に行って、ついでに先日オープンした
有楽町ルミネに行ってきました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

オープンしたばかりですが、平日なので、行列が。。とか
商品が見えないほどごった返しているわけでもなく、
ほどよい混雑。


$SAI dining *おいしくきれいに*

1階のフードフロアをまずはチェック。

アンデルセンの新形態、デニッシュハートには行列ができていました。

$SAI dining *おいしくきれいに*


いがらしろみさんプロデュースのスコーン専門店、
ホームフェアリーケーキ。
「ふんわりしたケーキのような」スコーンと
ろみさんのコンフィチュールが並んでいます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

くるみやレーズンなどのおなじみなものの他に
アイシングでデコレーションした塩キャラメルやラズベリー、抹茶小豆なども。

カレーやマッシュルームのサレタイプのスコーンもありました。

$SAI dining *おいしくきれいに*

野菜かりんとうや一口サイズの和菓子など
和菓子のお店もNEWスタイル。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ハーブティーやアロマ、ハーブコスメのお店は
カウンセリングもしてくれて、
体質や目的にあったお茶を勧めてくれます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

富沢商店も、品ぞろえはちょっと少な目ながらも入店。

お惣菜系は玄米デリだったり、ヘルシーな韓国料理だったり、
女性好みのラインナップでした。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ロサンゼルスのセレクトショップ、ロンハーマンも
野次馬気分でひやかし。

代官山のセレクトショップに品ぞろえは似てるかも。

1階はほかに、ナチュラルコスメを集めたお店など
コスメ系のお店がいろいろ。

全フロア、レディースファッション中心で、
ほかのルミネより、確かに「otona」なセレクションな感じでした。



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

$SAI dining *おいしくきれいに*

ちょっと前にMTさんにマイクロチップを入れてもらいに
獣医さんに行ってきました。

マイクロチップは犬猫のパスポートのようなもの。

$SAI dining *おいしくきれいに*

本人たち、騒ぐこともなく、
注射感覚で入れられてました。

これで読み取ると登録番号が・・

ワクチン履歴とか
住所とかも登録できるんですって。