*下北沢で楽しい女子会* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日はTwitterやブログで知り合ったり、
お料理つながりだったりのお友だちと女子会でした。

野菜ソムリエで、いろんな方面で活躍されているみいさん
とっても美人さんで、センスのいい陶芸作品を作っているhorimemeちゃん、
楽しくて、お料理センスもピカイチなuiちゃん
ご一緒させてもらいました!

場所は下北沢の「Vi-sand」さん

ベトナムのサンドイッチバインミーがおいしい、
カフェ&バーですが、
女子会プランもあるんです。

$SAI dining *おいしくきれいに*

南口商店街から路地をちょっと入ったところにあるお店。

テラスはワンコもOKらしいです。

$SAI dining *おいしくきれいに*
$SAI dining *おいしくきれいに*

店内の壁は及川キーダさんというペインターの方による
明るいイラストが壁に描かれていて、
とっても楽しい雰囲気ラブラブ

女子会スタート!の前に、ぽちっとお願いします。



レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします

$SAI dining *おいしくきれいに*

まずは柑橘のドライフルーツの入ったカクテルでかんぱいカクテルグラス


$SAI dining *おいしくきれいに*
女子会プランは9品のお料理と飲み放題で、なんと2500円と
とってもリーズナブル。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ジンジャーエールとビールや、
コーラと赤ワインなど、初めてみるカクテルがいろいろ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

お料理は自家製ピクルスとスパイシーナッツからはじまり、
半熟卵のサラダ、生春巻きと揚げ春巻き、
手羽先のスパイシー焼き、
チキンのハニーマスタード添えなど。

春巻きやチキンは新鮮なレタスで香菜や大葉、ミントで巻いていただきます。

$SAI dining *おいしくきれいに*

こちらの名物バインミーは
ビーフ、チキン、お豆腐から選べて、
今回はお豆腐のマリネにしました。

いわゆるバゲットよりちょっとソフトだけど、
かりっとしたフランスパンに
レバーペーストが塗られ、
マリネしたお豆腐、大根と人参の甘酢漬け
たっぷりのお野菜にミントや香菜、
甘酸っぱいチリソースがサンドされています。

このパンが、とってもおいしくて、
しゃきしゃき野菜と
甘酸っぱい味付けがさっぱり、とても女性好みな感じ。

$SAI dining *おいしくきれいに*

私は飲めないので、ずっとライムソーダでしたが、
みんなゆるゆるといろんなカクテルを楽しみました。

ジンジャーエールと白ワインにライムのは
ちょっとテキーラっぽくて酔いそう笑

とか、コーラと赤ワインはちょっと甘めだね~とか・・

やっぱりお酒飲めるようになりたいっ!

デザートのココナッツアイスクリームにもラム酒がたっぷり笑


今回は2度目の飲み会でしたが、
実はワタクシとっても緊張してました。

なかなか治らない人見知りで汗


それでも気がつくとべらべらしゃべって、笑って、
とっても楽しいひと時で、あっという間に4時間。


$SAI dining *おいしくきれいに*

かわいくておいしいお土産で、翌日も
楽しい余韻を味わいましたニコニコ

ご一緒してくださったみなさんありがとう!

また遊んでくださいね~!