*クリスマスカラーの簡単ピンチョスと小田原旅行2* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日は暖かくなる予報の割には風が冷たかったですね。

双子座流星群もピークだったようですが、うちのほうは
うっすら雲がかかっていて、見られませんでした。

星がいっぱい見られる空気なきれいなところで見たいな~。

今日は簡単に出来るクリスマスにもぴったりなオードブルのご紹介。
赤、白、緑のクリスマスカラーです。

$SAI dining Fani
クリスマスツリーわさび風味のサーモンピンチョス
(一人分2個で約103Kcal)

<材料>(8個分)
スモークサーモン   8枚(大きいものなら4枚)
じゃがいも      中1個(150gくらい)
クリームチーズ    60g
わさび(チューブ)  大匙1/2
粗引き胡椒      適宜
わさび菜       適宜
(又はマスタードリーフなど)
レモン汁       適宜

*ジャガイモはメイクイーンやインカの目覚めなど
 しっとり系の品種がお勧めです。

①じゃがいもは皮付きのままゆでて、冷めたら1cm厚さの輪切りにします。

②クリームチーズとわさび、胡椒を混ぜます。

③じゃがいもにわさび菜をちぎって乗せ、くるくると巻いたサーモン、
クリームチーズをふわっと乗せてピックをさします。
 
 レモン汁を少々かけてどうぞ!


ちょっぴり刺激的なクリームチーズで、白ワインやスパークリングにぴったり。

素材を重ねるだけだけど、ピックをさすとちょっとおしゃれに見えますよね音譜

わさび菜(100g)

¥210
楽天

最近スーパーでも見かけるようになったわさび菜は
ちょっと辛味があって、サラダに混ぜても大人味でおいしいです。




レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします


小田原旅行写真、クリスマス編ですサンタ

$SAI dining Fani

ホテルのロビーもお部屋もクリスマス一色!

$SAI dining Fani

なんと、ロビーだけでサンタの人形が1000体もいるそうです。

$SAI dining Fani

ケースに入っていれば、ワンこもロビーに入れてもらえます。

ちょこっとだけ顔を出して一緒にパチリラム

$SAI dining Fani$SAI dining Fani

$SAI dining Fani$SAI dining Fani

$SAI dining Fani$SAI dining Fani

まあ、とにかく、サンタサンタサンタHO! HO! HO!

クリスマスの雰囲気満載でした。
(やりすぎ??)

$SAI dining Fani

サービスでシュトーレンとマカロンまでいただいちゃいましたニコニコ

$SAI dining Fani

なんとMTさんにもクリスマスケーキのプレゼントが!

人間のケーキみたいに、生クリームでデコレーションされた本物ケーキ。

もちろん、全部食べたらカロリーオーバーなので、
ちょっぴりずつねラブラブ



はじめてのご馳走に大興奮のMTさんでした~にひひ

Twitter Button from twitbuttons.com

twitterやってます。
↑のボタンクリックでフォローよかったら・・


今日からまた冷えそうですね。
風邪など引かないように、気をつけましょ~。