*香りちくわの焼きおにぎり* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

今日はCOOK PADの投稿レシピ。
ニッスイの活きちくわを使ったアイディアメニューです。

ちくわって穴になにか詰めたくなると思いませんか?
小さいころはチーズを入れて揚げたのがお弁当に入ってるとうれしかったです。

そんな思い出もあるチーちく。
今回はご飯で包んで、こんがり焼きおにぎりにしてみました音譜

$SAI dining Fani
Cpicon 香りちくわの焼きおにぎり by fanifani
(2個で約167Kcal)

ちくわにチーズやオクラを詰めて、
大葉やゴマを混ぜたご飯で包みました。

$SAI dining Fani$SAI dining Fani

オクラは両端から刺して、半分に切ると断面がきれい。
チーズはスティックタイプのを使うとラクちんです。

$SAI dining Fani
ちくわにご飯を巻いてみようと思ったのは、
きりたんぽからのアイディア。

ぎゅぎゅっと握ってちょっとお米がつぶれるくらいにしたほうが
はがれなくていいですよ。

$SAI dining Fani

ご飯にお醤油を混ぜてあるので、焼くとこんがり香ばしい香り~ラブラブ


仕上げに海苔の帯を巻いておにぎり

焼きたてかりかりもいいけど、
冷めてもおいしいので、お弁当にもお勧めで~すニコニコ

$SAI dining Fani




レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

こちらはかなり苦戦中。
ちくわde焼きおにぎり、いいなと思ったら、応援お願いします


昨日はパティシエさんたちの技の祭典、ジャパンケーキショーに行ってきました。

$SAI dining Fani

華やかな飴細工や、チョコレート菓子、マジパンでのデコレーションなど、
主に工芸菓子の技が競われます。

有名パティスリーやホテルのパティシエさんから、製菓学校の学生さんの作品まで。
個性あふれる華やかな作品がいっぱいでした。

作品の写真のブログ掲載はNGということなので、
残念ながらお見せできないのですが。。しょぼん

$SAI dining Fani
今年は国産米粉を使ったロールケーキのコンテストも行われていました。

2階では実際に新作のケーキもいただけるのですが、
昨日はもう売り切れ。。

大人気みたいです。

$SAI dining Fani
帰り道に見えた東京タワー。

スカイツリーもいいけど、やっぱり高さは抜かれても
東京タワーっていいですよねキラキラ

Twitter Button from twitbuttons.com

twitterやってます。
↑のボタンクリックでフォローよかったら・・