(2019.7.29)
CA126 KIX→PEK
A330飛行機

15分の遅延でいそいそとターミナル間の移動です。

今回で3回目の関空の利用ですが、関空は全然わかりません(笑)
なおさら、今回は車椅子車椅子に乗って、係の方に押してもらっての移動で、自力じゃないから覚えません口笛
スカイトレインに乗っていたのは覚えていますアセアセ

私は一体どこにいるのだろうか?
国際線ということはわかりますが(笑)

なんとか乗り継ぎに間に合いました。
行き先は・・・羽田ではなくて北京ですてへぺろ
なぜ、関空からの乗り継ぎが北京?

CAのスタッフは何故かJALの方でしたびっくり
時間があれば、サクララウンジでJALカレーカレーを食べたかったのですが。

特典発券で、朝7時30分に関空に到着した後、羽田行きの便が14時しかなかったので、そんなに待ち時間があるのなら、関空→北京→羽田と大回りして帰ろうと思った次第でございますウインク

しかも関空→北京→羽田はビジネスクラスで、2本追加しても追加マイル数は3,000マイルでした爆笑

これはお得音譜
飛行機乗りの模範となるような大回りルートを選択しました(笑)
初のエア チャイナ飛行機
前評判が悪かったので、心しての搭乗です爆弾

機材はA330
近距離機材飛行機です。
ビジネスクラスの搭乗率は私達を含めて40%といったところでした。
ウェルカムドリンクを頂き離陸を待ちます。

足元はかなり広いです。

一見するとANAのプレミアムクラスのようなシートですが、電動式でフルフラットになりました。
ANAのスタガッードシートは快適なんですが、割りと密閉感がありますが、このシートは開放的ですニコニコ

機内安全のビデオ。
このパンダパンダが、いまいち可愛くないハートブレイク

それでは、人生初の北京へ向かって、テイクオフ飛行機



離陸すると直ぐに機内食のサービスが開始されました。
食事の前のおつまみです。

機内食はチキンORフィッシュの2択で、夫婦共にチキンを選択。
が!チキンは一つしか残ってないので、強制的にもう一つはフィッシュになりましたプンプン
味噌汁みたいのは、不味かったですが、他のチキンや上の箱に入った前菜的も旨くて、最初に抱いていた、前評判へ完全に覆されました爆笑

こちらは強制的にフィッシュにされた、妻の機内食ですが、グラタンみたいで旨かったみたいですウインク

約3時間程のCAの空の旅でしたが、快適でした音符

しかも、遅延覚悟でしたが、定刻よりも若干早い到着となりましたびっくり

CAなかなか好印象ですおねがい
この後、北京空港で乗り継ぎです(笑)