賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

壮大なる賭け。
人生は終わってみないとわからないわグラサン
 
 

少しカレーの色を濃くしたいから!

それに、やってみなくちゃ分からないじゃない?

 

ブラウンソースに挑戦キラキラ

バター40g

 

小麦粉も40g

 

赤ワインにケチャップにコンソメ顆粒で…

準備完了OK

 

プロテインとともに寝る猫。

それが風太。

(*`艸´)ウシシシ

 

バターが溶けたら小麦粉を投入。

混ぜてる間、

出来るだけ熱を喰らわない場所で作業しました。

キッチンでの熱中症も多いから気を付けましょう注意

 

途中はこんな感じ。

初めてだから大丈夫か心配でしたアセアセ

 

だんだん焦げて黒くなりますよ。

しっかりブラウンになりましたグッ

 

暑いけどがんばったよ!

 

そこに赤ワインやらコンソメスープをルンルン

底の焦げてそうなのを感じながら、

ヘラでこそげながら混ぜます。

これはやったことない人には分からないね真顔

 

こんな感じだよウインク

 

きれいにブラウンソースが出来ましたチョキ

さぁ、明日はいよいよカレーがかな?

 

お願い致します。

<(_ _)>

 

 

今日のひとこと

パリ五輪、エアコンは自前で設置?

食事はヴィーガンぽい?

流石御仏蘭西グラサン

そして、ジャッジを信じない日本柔道陣。

隙が無いね。

ただ、信用されない審判ってさチーン

 

 

作ってみよう!

いつチャレンジしようかな?

 

バイバイ