自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小学校1年生前後かな?
 
 

BSフジの植野食堂で観ました。

そして、観たら作るがモットーです。

 

今回の材料はこれ上差し

 

主役はパナメイ海老、セロリ、にんにくかな?

 

胡麻油でにんにくと鷹の爪を炒めて、

海老⇒セロリと入れて、

番組では本当は最後にナンプラーで味付けしますが、

今回はナンプラーの代わりにいしるを使いました。

 

完成はこんな感じです。

 

もっとがっつり系だと思ったら、

ちょっと淡かったな。

ナンプラーでなくていしるだったからかな?

 

夜はもう一品

炭水化物は素焼きそばグラサン

 

意外と美味いのよ(笑)

 

新作メニューは🦐

翌日は残っていたパナメイ海老でリベンジ。

 

これは翌日

今度はいしるに醤油を足しました。

 

こっちの方がうまい気がしますグッ

なんでも試してチャレンジするぞキラキラ

 

更に新作メニュー?

ブロ友さんに

『ワンタンの皮まで作るのに、

パンを焼かないのは不思議だ』と…

確かにそうだなと本を買ってみました本

意外にラーメンとパン屋さんで日本一の店があるし、

焼き立てパンは頂いて食べれていて、

満足してたから~

でも、

オーブンも買ったしがんばってみようかな?

 

新たな世界が広がるかな?

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今日のひとこと

政権交代したら事務次官も総とっかえしないと…

あの時だって言うこと聞かなかったじゃない。

忘れてないよムカムカ

 

おまけ

海老はちょっとアセアセ

 

バイバイ