麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

麻婆豆腐!
横浜中華街で
広東、北京、台湾、四川…
と一晩で麻婆豆腐を食べ歩きました。
麻婆茄子も好きだけどね🍆
 
 

このところ立て込んでいたので、

少し前の出来事になります。

 

そうなのショボーン

 

貯めすぎちゃったのはこれ下差し

和牛&輸入品を混ぜて1㎏近い牛スジ牛

 

ちょうど良い物が出回ってたのよ。

 

とはいえ、食べないと冷凍庫が空かないので。

まずは下茹でします。

 

しっかりアクをとります。

豚足のアクや牛スジのアク。

同じアクでもけっこうタイプが違いますね真顔

 

ある程度のあく抜きが終わったら!

保温調理開始ダッシュ

 

きょうの料理で笠原さんが、

煮魚のとろみは片栗粉でって言ってたよ。

ガス代も安くなるってさ。

そういう時代なのよ。

 

茹で湯も澄んできれいになりますよキラキラ

下茹でも済んで、

十分に柔らかくなったら飛び出すハート

 

取り上げます。

 

そのままじゃ大きいアセアセ

 

立派な牛スジたちだからね。

 

食べやすい大きさのカットします。

 

大きな口を開けなくても大丈夫だねOK

 

カレーは🍛

最近見つけた赤缶カレー辛口登場炎

 

そう言わないのえー

 

カレー粉入れてルンルン

良い感じグッ

 

赤缶カレーはかなり辛口だったはずですが、

牛スジの甘さでマイルドになりました。

辛口好きな私としては、

もう少しホットとでも良いかなメラメラ

十分に美味いですけどねOK

 

 

今日のひとこと

きちんと記事を読み切ってはいませんが、

共同親権の野田聖子議員。

それで良いと思う。

所属政党と意見が違うからって、

嫌々賛成する方がおかしいでしょ?

ちなみに明珠堂のDVとは、

ダジャレ・バイオレンスです。

ガーン

 

モッコウバラ

満開目前ですイエローハーツ

 

バイバイ