理想の芸能人夫婦は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

藤井隆と乙葉ちゃん?
普通の暮らしは知りませんが…
 

まずはこちらをごらんくださいびっくり

( ゚Д゚)ハァ?

 

鳴かず飛ばずのブログ生活をしているはずが真顔

なにこれガーン

FC2さん、何かの間違えでは?

それともブログ書かずに休んでる方が良いのかアセアセ

アメブロさんの方では相変わらずの鳴かず飛ばずですグラサン

 

お次はお休み中の出来事日記メモ

ハチノスを使ったトリッパ大好きラブラブ

 

ひなあられさんに頂いたハチノス、

下拵えした半分を冷凍ストックしてありました。

前回はβさんが『もう少し小さめが良いな』というので、

解凍がてらもう一度茹でてから小さくカットしました🔪

 

野菜は人参・タマネギ・セロリにニンニク!

 

これを細かくカットします。

今回は野菜の歯ごたえも残そうと思ってすこし大きめに切りました。

ちなみに全部自分(α)でやりましたから~

(`・∀・´)エッヘン!!

 

手は大事にしてるからね!

 

味付けには塩は使っておりません真顔

一般的にお肉のくさみ消しに使われるスパイス類と

カイエンペッパーのみで味付けします。

 

けっこう辛めだけど美味しかったからOKOK

 

それではレッツクッキング音符

野菜類が炒め終わったらハチノスをいれて音譜

 

トマトペーストを入れます。

トマトソースを入れるってレシピには書いてあったけど、

グルタミン酸たっぷりだからトマトオンリーで🍅

 

トマトペーストと同量の水を入れて蓋をして、

焦げないように時々混ぜながら煮込みます。

その時にローリエもね~

 

2時間くらい煮込むとこうなります。

 

ハチノスたっぷりキラキラ

 

今回も大成功でした飛び出すハート

 

でも?

 

ガーン

 

たしかに似てると思ったのよね…

でも、調べてみたら野菜の種類が違ったり、

ベーコンやウインナーが入ったりするみたいです。

ということは、

頂いたベーコン&ソーセージでミネストローネが出来るんだわ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

きょうのひとこと

明治神宮外苑、ユネスコにまで再開発中止を言われてるのね…

桑田佳祐さん達が言ってもダメ。

海外から言われるのも本来なら面白くは無いけど、今回はね…

だんまりを決め込んでいる馳浩知事。

国と小池百合子に『止めろ』って言ってやれドクロ

 

バイバイ