よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

( ゚Д゚)ハァ?
商品名を書くの?
設問がすこし変じゃない?
 
 

🍰🎂爆笑プレゼント誕生日ケーキお祝いケーキ

ごめんねーお願い

 

小雪、ごちそうだよ飛び出すハート​​​​​​

急げダッシュ

 

こちらはブロ友さんのとうこさんのブログを拝借しました。

”10月26日が記念日のうちの子ちゃん達はどんな子?”

(=^・^=)

 

 

風太と小雪のお誕生日には紅白のお刺身が定番ですプレゼント

この日はキハダマグロとオナガダイでした。

 

量もたっぷりだよ音符

 

そういうわけにはショボーン

 

いつものご飯もルンルン

お気に入りのグレービーにしましたグッ

 

半分こだから真顔

 

豪華じゃないですか?

 

風太おいしい?

 

毎年、風太は白身で小雪は赤身からが多いです。

 

さて、ここからは人間もお祝いパーティーですウインク

ほうれん草を茹でます。

 

そうしたらきゃつお節が出てきそうな物ですが凝視

この日はとろろ昆布を軽く炒ってきゃつお節代わりにしました。

 

精進料理の技法です。

先におひたしに軽く醤油をかけてしぼりとろろ昆布。

ちょっとだけ減塩ですが、昆布のグルタミン酸で旨味も十分でしたグッ

 

きんぴらごぼう

 

メインディッシュの紅白のお刺身です。

 

もうたくさん食べたじゃんえー

 

お醤油はとらまるにゃんさんにもらった甘いお醤油。

どんなかな?と思いましたが美味しかったです。

私個人では白身の方が合うとかな~という感じです。

でも、どっちもおいしからご飯がすすみました🍚

 

ガーン

ガーン

 

 

最後にルンルン

Riikoさん四方竹をありがとうございます。

四方竹のブログは少し遅くなってしまうかもしれません。

<(_ _)>

 

バイバイ