パンパカパーン!

今日は風太と小雪の11回目の誕生日です。

夜はお祝いパーティーです誕生日ケーキ

 

 

名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃ尾張名古屋は城でもつ🏯
名古屋城じゃないですか?
スタンプはどう見てもきしめんだけど。
 
 

久しぶりの新作メニューです飛び出すハート

気合いを入れたよ筋肉

 

主役は音符

ひなあられさんにいただいたハチノスです牛

 

ハチノスはハチノスでも…

牛の胃袋で蜂の巣じゃないよ!

 

実物を見ると似てるからねウインク

 

横浜の中華街で食べて美味しかったんだよグッ

台湾系のお店で朝から紹興酒を飲んだ楽しい記憶が蘇りますラブ

ちなみに蜂の子は苦手です。

イナゴは平気だけど…

 

 

ひなあられさんは調理しやすい、

黒い皮を取り除いた物を送ってくださいましたトラックDASH!

なので初心者にも扱いやすかったです爆笑

 

おかげでネットで見た黒皮の取り除き方で使うと思っていた

湯温計も使わずに済みましたキラキラ

 

それでも下茹では3回!

その間にニンニク・セロリ・人参・タマネギをみじん切り。

 

そりゃ自分でやらなきゃ偉そうにできないじゃん(笑)

料理上手な人が見たらヒヤヒヤするかも。

βさんがいない時に作りましたグラサン

 

下茹での済んだハチノスをひと口大に切ります。

(βさんはもう少し小さい方が良いらしい)

 

刻んだ野菜をオリーブオイルで炒めて香りをだし炎

ハチノスを投入ダッシュ

 

そうだね!

 

なので煮込む時には!?

臭い消しにクミンとオールスパイスを使います。

味付けは本当に少量の塩とブラックペッパー&カイエンペッパーです。

 

ローリエも多めに入れますよ!

 

じっくり煮込んだら蜂の巣のトマト煮込み🍅

おいしいトリッパの完成です!

 

🙅

残念!

 

パンは🍞

近所のフランスパンの美味しい店で買いました。

 

初チャレンジの新メニューは大成功でした爆  笑

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

独特の食感がたまらないハチノスです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

メンタルヘルスダウンしている人は見てね。

私だってしんどい時はある。

ひとりじゃないんだよ。

 

 

おまけ

もう一回分は冷凍してあります。

楽しみ音譜

 

バイバイ