久しぶりの連投です真顔

 

美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

プロテイン🥛
えぇ、お肌のコラーゲンもタンパク質ですもの。
(*´艸`*)オホホホ✨
 
 
二つ名を持つ男猫、それが風太グラサン

そうなんだよね。

 

小雪はたま~にあるくらいです。

風太、君のことだよグラサン

 

だって、ほらここに下差し

わりと右目に多い。

仔猫時代に猫風邪ひいてたからかな?

抗生剤の注射してから去勢手術しました。

 

目尻の乾いた目ヤニをとるのはテクニックが必要です。

少し目を開けさせて、優しくカリカリっとします。

だから、私・αは別名が目ヤニ取る太郎ですグラサン

 

小雪は美貌を保つために歯を磨こうね。

歯周病っぽいんで真顔

 

逃がさないよえー

 

昨夜のもう一品欲しいな~のコーナーです。

今回も人参とスパイス。

 

いつも通りに細切り人参をレンチン。

レンチンすると熱くて触れないので、冷める間に八卦掌の稽古。

 

冷めたら水気を絞って、軽く塩を振ります。

そこから、クミンシードをサラダ油でテンパリング=香りだし。

 

熱した油をジャッとかけたら、クミンキャロットの出来上がりです。

なかなか美味かった。

これもスパイス料理ですグッ

 

おまけ

昨日は欠けた歯を治しに歯医者さんへ車DASH!

治療が終わって外を見たら桜が満開でした🌸

 

今日のひとこと
EUが2035年までガソリン車を容認。
相変わらず偉そうにルールを決めるね。
なんか腹立つムカムカ
 
バイバイ