みなさん、明珠堂です。

本日は台風がやってくるらしい。

現在は嵐の前の静けさか、さっきまで太陽まで見え隠れ真顔

微妙な緊張感が漂っています。

気をつけましょう台風

 

 

 

好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もっけだのニコニコ
庄内弁で“ありがとう”とか“ご苦労様”的な感じ?
優しい響きの言葉で好きです。
 
 
久しぶりに家中の雨戸を閉めました。
来るらしいよ滝汗
雪見障子を開けて、猫たちを閉じ込めてから雨戸を閉めました。
風太も小雪も外出ちゃうでしょえー
 
 
その後は猫のご飯の後に人のご飯。
がんばらねば筋肉
 
 
デザートは🍍
パイナップルだよ!
 
(>_<)
 
 
おまけ
仲良しですチュー
 
 
今日のひとこと
自民党の総裁選、誰が勝つとどうなるのか、
不勉強のため良くわかりませんが…
ここに顔と名前の出ている全員が閣僚になるくらいあっても良いんじゃない?
それくらいの懐の深さがある人物がなって欲しいです。
ちょっとはむかっただけで干されるって変じゃないかなもやもや
 
バイバイ