前回の続きニコニコ

この日は午後から台北の伝統市場と言われている「南門市場」に行ってきました口笛

わ!
新しくなってるお願い
(昔はちょっと古びた感じで、昔ながらの雰囲気だったんですよアセアセ)

トイレも綺麗になってるしびっくり


こんな感じで台湾のいろいろな食材が売られていますウインク


お魚ラブ

どこにも値段が書いていないので、交渉するには観光客にはちょっとハードルが高いかもえーんですねアセアセ

このお店はどうやらお父さんの行き付けのお魚屋さんらしいびっくり

めちゃくちゃ新鮮で美味しそうおねがい

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

海老が欲しい!って言ったら裏から生きた海老がわんさか出てきたよラブラブ飛び放題アセアセ

「生きた海老と生きてない海老どっちが良い?」と聞かれたなので、新鮮なものが大好きなお父さんには生きた海老!でしょう!
と思い、即答で「生きた海老を!」と答えましたが!!

この他にはサーモンやまる1匹の蒸したら美味しいと勧められたお魚二つと、ハマグリなどなどたくさん買ったよ〜

こっちはグラムで測るのではなく
「1斤」で計算するので、イマイチ量が把握しにくいですねタラー


続いてお肉屋さん流れ星

こっちも冷凍か冷凍じゃないのか選ぶんだけど、
お父さんは基本冷凍のものは食べませんので、

冷凍じゃないものを半分、
私たちは冷凍でも大丈夫なので、半分は冷凍の牛肉を買いました流れ星

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最後はお野菜流れ星

見たことのないお野菜がズラリ星

とりあえず店主オススメのお野菜を五種類ほど買って、
ネギや大根、ブロッコリーに生姜に椎茸などなどルンルンこれで数日は食料に困らないだろうという量を買いましたラブラブ
子ども4人もたくさん食べますのでねアセアセアセアセ



さあ、
しばらくは新竹での生活になりそうですピンクハート