昨日は台北に到着後、




おばあちゃんの家に挨拶に行って、

親戚&家族で会食ニコニコ

その後新竹へ移動流れ星

今朝は美味しい豆乳をいただいて


台湾の定番朝ごはんをいただきましたキラキラキラキラ

午後はお母さんと一緒にお茶タイムウインク


あいにくの曇り空でしたが、


娘ちゃんはパパの肩車でニコニコラブラブ
みんな嬉しそうにカフェへ移動ラブラブ


台湾はクリスマスを過ぎてもずっとクリスマスの雰囲気がありますキラキラ

日本のお正月の1月1日は特に祝うことはないので、旧正月(今年は2月はじめかな?毎年違います。旧暦の元日を見るので流れ星)がメインです。

ですから旧正月前までクリスマスの飾りがあることもニコニコ

普通にカフェの店員さんに「クリスマスだからどうぞクリスマスツリージンジャーブレッドマン」とクリスマスが終わった今日もこちら↓


クリスマスのお菓子をプレゼントしてくれましたバレンタイン


スノーマンの頭からガブリと行く娘ちゃん雪だるま
美味しかったみたいびっくり

長男次男はこちらの甘酸っぱいジュースをニコニコ


三男末娘は


搾りたてのオレンジジュースニコニコ

私とパパは

カフェラテですニコニコ


ご馳走さまでしたラブラブ

今回の台湾旅行はのんびりと新竹で過ごす予定ラブラブ最終日のみ台北かなウインク