珍しい!太陽ルチルと龍のペンダントトップです✨ | アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

神戸元町の中華街で、お店を開いて40年。日々の暮らしがほんの少し豊かになれそうなものを✨そんな思いで商品を選んでいます。中国で買い付けをした中国茶器、翡翠など様々な商品を扱っています。

こんにちは。
神戸のアクセサリーとシノワズリ雑貨
方龍です。

本日二回目の投稿はこちらです💁‍♀️
かなり珍しいルチル、幸運が舞い込みそうな予感です!

【龍と太陽ルチル ペンダントトップ】



人気の龍が天然石を抱きかかえるシリーズ、
とても珍しい「太陽(タイチン)ルチルクォーツ」
です!
太陽ルチルとは、黒いヘマタイトを中心として
太陽の光のように太い金線が放射状に伸びている
ルチルがこう呼ばれています。
星が弾けるようにも見えるため、スターバストルチルとも呼ばれます。





ルチルクォーツは「金運の石」として有名ですね。水晶の中に縦横無尽に伸びるルチルが、アンテナのように運をキャッチして、幸運をもたらすと言われています。
こちらは太陽ルチル、太いアンテナで運をキャッチしてくれそうな予感!

アクセサリーとしてはもちろん、
縁起物として飾っておくのも良いですね。

サイズ 約26㎜(天然石約16㎜)

金具  内径 約4㎜

材質  天然石ルチルクォーツ 合金

オンラインショップでもご紹介しております。
よろしければご覧くださいませ。

@houryu_kobe


https://houryu.thebase.in


https://houryu.thebase.in


#タイチンルチル
#ルチルクォーツ
#龍ペンダントトップ
#龍好き
#タイチンルチルクォーツ
#縁起物
#金運アップ
#中国アクセサリー
#シノワズリー雑貨
#中国インテリア
#シノワズリーインテリア
#風水アクセサリー
#神戸
#元町
#南京町
#方龍
#ファンロン