Kobe INK物語、いろいろ揃えたくなります。 | アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

神戸元町の中華街で、お店を開いて40年。日々の暮らしがほんの少し豊かになれそうなものを✨そんな思いで商品を選んでいます。中国で買い付けをした中国茶器、翡翠など様々な商品を扱っています。

こんにちは。
神戸のアクセサリーとシノワズリ雑貨
方龍のフェイです。

ここ数年文房具やノート、マスキングテープが気になっています。
可愛い〜!と思い買ったマスキングテープたち
もったいなくて使えない、、、なんて思っていたら随分とたまって来ました。
ノートもしかり。


そして最近はといえば
万年筆インクに片足を突っ込みかけています。
まだ、沼にはまってはおりません。


先日同じく文具好き、インク好きの友人と
神戸のハーバーランドにある神戸の老舗文具店



【NAGASAWA 神戸煉瓦倉庫店 】へ行って来ました!

煉瓦倉庫の名の通りとても雰囲気のあるおしゃれな店内。
(店内写真無くスミマセン)


店内をぐるりと一周して友人はセール中のインクを購入。

お目当てのインク【Kobe INK物語】見かけなかったねーー
なんて言いながらお店を出ると!
インクボトルがガラス越しに見えるじゃないですか!

2人ともどこ見てるんだか🤩


私はこちらを購入💁‍♀️




no.17 塩屋ブルー



no.41須磨離宮ローズ







神戸のさまざまな場所にちなんだインク、楽しすぎます!


神戸煉瓦倉庫店でのみ、ミニボトルで販売してます。




この日は嬉しい出会いも。

インク開発をされた竹内さんに偶然お目にかかれて

いろんなお話を聞かせていただきました。

インク開発のきっかけは阪神大震災だったのですね。





モノに物語があるから

感動を覚えるのだわぁ

なんて思った良い一日でした。



今日はこちらも投稿してます↓





https://houryu.thebase.in