アンティークのひょうたんチャーム、お守りとしていかがですか? | アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

アクセサリーとシノワズリ雑貨 方龍

神戸元町の中華街で、お店を開いて40年。日々の暮らしがほんの少し豊かになれそうなものを✨そんな思いで商品を選んでいます。中国で買い付けをした中国茶器、翡翠など様々な商品を扱っています。

こんにちは😃
神戸のアクセサリーとシノワズリ雑貨
方龍です。

連休後半、お天気にも恵まれてお出かけ日和となりましたね。
本日も静かに営業しております!
よろしければお立ち寄りくださいませ🍀

さて
本日のご紹介はこちら💁‍♀️

【アンティーク】ひょうたんチャーム 小さめサイズ




珍しいものをお探しなら!
こちらは約80年程前のアンティークのチャームです。
中国では日本の根付けのように使われていたのでは?
という説があります。

縁起の良いひょうたんに天然石のめのうが付いています。
小さめサイズで、ネックレスやブレスレットのチャーム、
キーホルダーとして、インテリアとして飾っておいても素敵です✨




ひょうたんは、「豊かな収穫と願いを運ぶ幸運のシンボル」と言われ、古くから様々な文化で重要な意味を持つものです。ひとつひとつ手作業で作られた世界にひとつだけのアンティークひょうたん、日常のお守りとして取り入れてみませんか?

私は毎日使う鍵にチャームとしてつけています。
毎日使っているとびっくりするほどピカピカに光ってきます!

サイズ   ひょうたんの高さ 約2.9㎝
      全長 約6㎝

オンラインショップでもご紹介しております。
よろしければご覧くださいませ🌈



https://houryu.thebase.in


https://houryu.thebase.in

#ひょうたん
#縁起物
#チャーム
#シノワズリ
#シノワズリ雑貨
#シノワズリーインテリア
#インテリア
#インテリア好き
#アンティーク
#古いものが好き
#中国雑貨
#中国アクセサリー
#アクセサリー好き
#ディスプレイ
#雑貨
#雑貨屋
#神戸
#神戸観光
#南京町
#方龍