まだまだ続きますよん! | Frangetta hairのブログ

Frangetta hairのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも   frangettaのブログを見て頂きありがとうございます!!




産後の抜け毛が    前髪の仲間入りになるのも時間の問題!!    くらい  伸びてきた  今村です!






この真ん中の短い毛わかりますか?



……パヤパヤの



これでも    かなり伸びましたよ!

   



ニヒヒ


{DCC77A57-B16C-4250-B12E-47439761ECD9}



早く伸びろーーーーー!!





これが伸びたら    前髪を短かく切るぞーー!!






さてさてーーーー










そろそろ みなさん   紫外線 に詳しくなってきましたねっ!?



えーー?     また 紫外線ーーーー!?




と      言いたい気持ちはわかりますが!




紫外線とうまく付き合っていくために



今日は日焼け止めのお話をさせて頂きますね!






まず   よく目に付くこちら!!






「SPF」      「PA」




SPF       数字が高ければ高い方がいいと思っていませんか?



「SPF」 は   紫外線Bを防ぐ効果を表す数値。

SPF 1  で  20分 防ぎます。


例えば    SPF15   だと

20×15 = 300 分  (約5時間)


たった SPF15でも  5時間防いでくれます!


でも   SPF50   60   ざらにありますね…

肌への刺激 ………強そーーーー!!



そんなに必要ないのが 納得ですよね!?




「PA」は  紫外線Aを防ぐ効果を表す数値。


PA+              効果がある
PA++          かなり効果がある
PA+++      非常に効果がある
PA++++  かなり効果が高い



なるほど!!      わかりやすい!!






やっぱり暑いと 汗もかくし     日焼け止めは 塗り直しが基本ですよね!




何回もお肌につける  日焼け止めクリーム。




クリームって  伸びもよく  お肌もコーティングするので  油をたくさん……   使ってます…





油ですよ!!     しかも  ほぼ石油系の油……





油は     もちろん  お肌には  大敵!!



しかも  石油系のは危険!!





それに  ほぼ含まれている




紫外線吸収剤




紫外線を取り込んで  熱などのエネルギーに変換し放出    無色透明なので  白浮きが少なく 塗心地はなめらか………………………


なんか  難しーーーー!




なので      絵に描いてみた!     私が…




{F81E7FFD-01CE-4B03-B732-81E8292C37D7}








小学生かっ!!     笑



なんて   ひどい絵だ……………
(中学の美術の成績 5 !!  でしたん 。)




でも!!



この絵でわかって頂けますね?    笑






これが  紫外線吸収剤の入った日焼け止め!




紫外線吸収剤は 紫外線をブロックする力も強いので    お肌が弱い方などは     炎症を起こしてしまったり      日光に当たる事によって   火傷の症状が出てしまうこともあります。






そしてもう一つ!!






紫外線散乱剤の入った日焼け止め。





こちら   パウダー状のものです。



またもや絵に描きました!!





どん!!




{C441E6F4-C8A6-4C86-A134-4E3678A81246}



パウダー状の上で   反射されてますねーー!  



なんてわかりやすい!笑     そのまんま!!






紫外線吸収剤よりも低刺激でございます。



ただ    白浮きしやすいのが   散乱剤。



なので  このパウダーをナノ化して   白浮きしにくいパワーアップした物が最近はでてます!!





正直、吸収剤も 散乱剤も    お肌トラブルが起きるか起きないかは   そのお肌それぞれではありますが








frangettaでは   



断然!!    散乱剤をおすすめしております!!



夏場  毎日お肌につけて  さらには  その上に日光があたる……

やはり  安心安全なものを  frangettaは提供したいのです!!




今は   お子さんにつけるのも当たり前ですよね?




子供には特に安心安全なものを!   と   考えるママさんも多いはずです!!








こうゆうのを  知って  毎日過ごすのと  知らないで過ごすのでは    全然違いますよね!?





ふぅぅ………



長丁場になってしまった 紫外線シリーズ。


今回は    髪だけではなく    少しでも紫外線やお肌の事を知ってもらいたくて  書きました!


長々と   読んで頂き  ありがとうございます!











ここまで   力説しておいて






今村





何の日焼け止めを使ってるんだ??












お思いの方々!!





よく聞いてくれました!!












それはまた次回 お伝えしまーす!





まだ続くんかい!!








て   思わず!




お楽しみに♡









Facebook account


・今村夏子

https://m.facebook.com/natuko.imamura


・frangettahair

https://www.facebook.com/frangettahair/


LINE@

お気軽にお友達登録よろしくお願いします!
今村専用予約  も    LINEからどうぞ!
友だち追加