最近見事にAKBにはまってしまいwww


そこでPVを観ていてAKBには四種類のタイプの人間がいると気づきましたww


まず最初に、「明るい可愛さ」というタイプ これに当てはまるのが主に大島優子、渡辺麻友、佐藤亜美菜、宮崎美穂などがそのタイプですね。AKBの中では一番多いタイプだと思います。PVで言えばヘビーローテーション、ポニーテールとシュシュなどで映えるタイプです


次に「かっこいい」タイプです。篠田麻里子、宮澤佐江、秋元才加、高橋みなみなどですね。PVで言えばBeginnerやRIVER、マジスカロックンロールなどです。AKBの中ではこの男勝りなキャラが意外と人気なんですよね


そして、「しっとりとしたおっとりの可愛さ」というタイプです。小嶋陽菜、柏木由紀、河西智美などがこのタイプです 明るいタイプとは違い、桜の栞や新曲の桜の木になろう、桜の花びらたちなどで、おっとりとした曲に映えるのがこのタイプです。


そして、この三タイプ全てにおいてカメラ映えするパーフェクトなタイプ、それが前田敦子、板野友美、松井珠理奈です。

あっちゃんは前センター、そしてドラマ出演などからもわかるように非常にカメラ映えが良いです。PVでも必ず目に付きますし、それがセンターたる所以だなと感じます。

ともちんに関してはソロで活動からも考えてやはりこのタイプです。どのPVでも存在感が大きいですし、次期センターもありえるかと

ジュリナはSKEの活動が主ですが、そこでの存在感、そして何より秋元康の溺愛ぶり、というのがその証拠ですね PVの出演はあまり多いほうとはいえないですが、その全てでやはり存在感はあります。


そして、このパーフェクトタイプに限りなく近いのが峯岸みなみです。これから伸びていく可能性はでかいですね


大島優子と篠田麻里子もこのタイプに限りなく近いのですが、強いていうならという感じでその2タイプに振りました。



ちなみに今度の選挙の自分なりの結果を出しました。




1位 前田敦子
やはり一位は再びあっちゃんに戻ると思います。前回の選挙はファンにごり押しがかなった結果だと思います。
だが次の選挙は確実に一般層が多くなってきます。総投票数は多くなりますが、割合として一般は多くなります。つまり、メディアに出るのが多いのはやはり人気もあがりますから。
そして、あっちゃんの存在感はでかいですね 大島優子は1位のわりにはメディア出演や注目度が少ないです。
僕はあっちゃんは自民党で優子さんは民主党という言い方をしてます。劇的に政権が交代するがすぐに政権は再びに自民党ってイメージです


2位 大島優子 
とは言いつつも知名度が上がったのは事実であり、一般ファンもつき 上位は必須かと。優子さんファンは確実に増えています。

3位 板野友美 
ソロデビューはでかいですし、女子高生の人気がNo1というのもでかいです。今度の選挙は女性票もでかくなるのでともちんは確実にここ以上かと 下手すれば2位に食い込む可能性もなくなはないです

4位 篠田麻里子
ドラマ出演、モデルなども考えてここでしょう。だがともちんの勢いには勝てないって感じですかね。年齢も年齢ですからまりこさまはもう卒業って可能性もなくはないですかね


5位 高橋みなみ
とにかく発言などの回数が多いですからね。ノースリーブスから考えてもたかみなはここかと

6位 渡辺麻友
上位の割りにメディアの出演が少ないです、渡り廊下走り隊の活躍もあるでしょうが、確実に下がるかと。個人的にまゆゆ推しなんですがね

7位 小嶋陽菜
ここらへんは安定かもしれません。こじはるって可愛いってイメージはAKBをあまり知らない人でも多い意見ですから

8位 柏木由紀
全体的に人気は上がってるとおもいますが、みんなもあがってるのでゆきりんはあまり上下しないでしょう うまくいけばあがるかな?って感じです

9位 松井珠理奈
SKEの人気はあがってます けど知名度からいってもジュリナはここかと


10位 宮澤佐江
男っぽいキャラってのは一般層ではあんまりウケません ジュリナも人気も考えればサエはここかと


11位 河西智美
ともみ~は最近推しが増えてます。確実にあがります。

12位 峯岸みなみ
ノースリーブスの活躍から考え、メディア出演も増えてるのであがりますね 確実に。


13位 松井玲奈
ジュリナの人気についていってる感じがして個人的にはあまり好きではないですが、SKEの知名度の上がりから考えればレナここかと

14位 高城亜樹
レナにまけるってこともいまいちわかんないんですが、前回の結果もふまえてるのでここらへんかと

15位 秋元才加
エレピョンの卒業、メディア出演から考えてもここらへんかと。

16位 北原里英
ぶっちゃけ誰って感じ多いですが、ヲタファン層に推されてここかと


17位 宮崎美穂
みゃおは可愛い 理由はこれだけですw もっとあがるかもしれませんね

18位 佐藤亜美菜
あみなは可愛い これだけww ぶっちゃけここらへんは混戦かと

19位 仲川遥香

はるごんは映画にもでてますからねー この辺本当わかんないんですが、まぁあがるかと

20位 指原莉乃
うーん あんまりメディアで観ないんですがね まぁここらへんでは?

21位 倉持明日香
らぶたんより彼女の方が知名度は高いはず ってのがここの理由です。


総評して、あっちゃんは1位に返り咲き
ともちんはあがり、麻里子様が卒業か下がり、まゆゆがさがり、たかみながあがるってとこですかね

松井玲奈、北原里英、指原莉乃、松井珠理奈は前回の投票も考えての位置なんですが、21位内から消える可能性もありえなくはないです。まぁ、確実に下がるかと。松井玲奈、北原里英、指原莉乃、松井珠理奈なんて普通の人知りませんからね まぁ個人的な意見ではありますが。


ちなみに自分はまゆゆ推し、みーちゃん、みゃお、あみなを応援してます。


頑張れまゆゆ!!w