透析が始まって、身障者になったら
都営地下鉄の無料パスが頂けたり
スマホも障害割引があると聞いて
今、使っているauショップに
聞きに行きました
結論から言うと、今の契約の方が
安い😅と言うことでした

今は、iPhoneでpovoを使っているのですが
通話は、ほとんどしてなくて、メールやネット通信が主なのです。
20GBの月額データ容量で
通話は、30秒あたり22円
で、だいたい月3,000円くらいなのです。
家では、Wi-Fiを使っているので
外出も今は透析に通っているので
あまりなくて
結果、今の契約の方が安いと言う事でした
制度があっても、何でも安くなる訳ではなく
わたしのように元が
スマホをそんなに利用していない場合には
割引にはならない事がわかりました