革命のファンファーレを鳴らすのはキミだ!~起業のススメ~

革命のファンファーレを鳴らすのはキミだ!~起業のススメ~

西野亮廣さんの著書
≪ 革命のファンファーレ 現代のお金と広告≫から、
個人起業家が信用をお金に両替する方法を、
起業コンサルタントが紐解く!!


テーマ:
ずーーーーーっと楽しみにしていた
クラウドファンディングの撮影に
行ってきました!!!



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こんにちは、秋野みなみです!



クラウドファンディングは知っていたけど、
なんとなく自分には関係ないって
思ってたんですが…



革命のファンファーレを読んで、
身近な存在になり、
はじめてパトロンとやらになりました!



このブログがなければ、
出会えなかった人もいるし、
クラウドファンディングに申し込むこともなかったし、

更新はゆるやかですが、
改めてブログ開設してよかったなーと
しみじみ思います。





今回撮影してくださった
忍者フォトグラファーの中嶋さんは、
たぶんかなりセンスがいい。




いや、上からなのではなくてね。


そもそも専門分野ではないし、
センスの定義が曖昧なので、
あえて「たぶん」と言わせていただいた次第です。




仕事柄カメラマンには
お会いすることも多いのですが、
なかなかピンと来ないんですよね…




それが中嶋さんは、
サラッとその人らしさを引き出して、
センスを輝かせた一瞬を切り取る、
って感じなんです!



感覚なので、根拠はないですけどね。笑


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技術も、
センスも、
熱意もある!



秋野は、
そういう人が大好物!!!



僭越ながら…
偉そうに…
撮影のあと少しだけ
コンサルさせていただきました。





中嶋さんにしかできない、
中嶋さんの想いがつまった、
そんなメニューができちゃいました♡



「そーそー!
   まさに、こういうのがやりたかったんです!
   ワクワクするー!」


二人で興奮気味に、
お客様の幸せを想像してニヤニヤ





ホントにお客様のお役に立てて、
自分のビジョンと繋がってると、

もはや「仕事」なのか「趣味」なのか、
境界線がなくなります。




このワクワクって、まさにその証!





私にとってのコンサルも
お仕事ではありますが、
こんな感じで趣味のように商品をつくってます。




本業の単発コンサルは
現在、募集はストップしてますが、
また再開したくなってしまい…ウズウズ!!





そんなこんなで、
何が言いたいかと言うと…


コンサル分として、
2割増で美人に加工して
写真が納品されることを期待してます!!笑




以上!


テーマ:
”「作り方を疑う」という作業から始めると、
何やら人が手をつけてない問題が出てきた。”


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こんにちは、秋野みなみです。



西野亮廣さんのすごいところは、
モノゴトを多角的に見られるところ。





例えば、

若者=未熟者

という世間の批判的な見方ではなく、
根底から疑っていくのである!




言葉だとできそうだけど、
実はなかなかできないんですよね…



なぜなら私たちは、
経験や今ある環境などの《過去》からしか
《未来》を想像できない。




だから周りの人がアタリマエのように言っていれば、
アタリマエのように受け入れてしまう。



そこに気づいてまず疑う!
というのが、至極難しいのです。




実は、起業コンサルタントの他に、
企業さんでの営業研修もしているのですが。




そこでしていることは、

どうやったら成約率があがるか?
ではなく、

どうやったら非成約を減らせるか?
という、原因を解消していきます。





売ろうとされることに、お客様は疲れているし、
売ろうとする人を、そもそも信用していない。




「こんなにいい商品なのに!」
「どうして買ってくれないんだ!」
という視点を捨てて、

「なぜお客様は、興味をもたないのか?」
「なぜお客様は、決断できないのか?」
買わない理由を解消してみる。


そこにはヒントが隠されているだけでなく、
人としての信用が生まれる。



そして信用が、お金に変わるのです!!



マネタイズを後ろにズラすだけで、
数百万の商品でも、
すんなりご成約をいただけます。



モノゴトは、
反対から見ると突破口が見つかる!!




つまづいていることがあれば、
まずは目の前の出来事を肯定し、
反対側から考えてみてほしい。



突破口は裏口にあるのだ!!



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このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ




テーマ:
ブログを書くとき、
できるだけ本の言葉のまま引用したい!!


・・・のに、
手元になくて困っていた秋野みなみです。


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埼玉と東京のデュアルライフを送っており、
さらには出張もあったり。



革命のファンファーレは
何度も、何度も読みたいのに、

本は紙派としては、ちょっと不便…




ってことで、
はじめて電子書籍買いました!!!

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これで、いつ、どこにいても、
革命のファンファーレに浸れる



ん?・・・違う、違う



ブログも更新できる!!!だ。





ゆる〜く更新してますが、
ときどき読んでもらえたら嬉しいです

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このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ





テーマ:
今度、プロフィール写真を
撮影をするのだけど。



せっかくなので、
クラウドファウンディングで募っていた
革命のファンファーレ風にすることにした!!






こんにちは、秋野みなみです。



クラウドファウンディングは
ツイッターから飛んでくださいね♡



しかし、待てよ。

信用を得るには、
やっぱりオープン感必要じゃない??


あくまでプロフィール写真は
プロフィール写真でしょ!?




ということで、
普段はこのつば広の黒ハットと
赤リップで、

革命のファンファーレのような、
クールインパクトな世界観(?)を
演出したいと思います!!

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服やアクセサリーで
「おや?もしかして…」
と本業の方のお客様に見つかっちゃうかなー!?


まぁ、それはそれで。


信用貯金が貯まったら、
どんどん楽しいことやってくので、
ぜひ一緒に、共犯者になりましょう!!!











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革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ




テーマ:
作品を生んだら、
お客様の手元に届くまでの導線を
デザインする必要がある


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こんにちは、秋野みなみです。



年間200名以上の起業家のコンサルをしていると、
いろんな相談を受けそうなものだけど、
実はそんなこともなく。



業種業態はさまざまですが、
相談内容のほとんどが

・商品について
・集客について

この2つです。



日本にはまだまだ
「商品がよければ売れる」という考え方が
根深く残っている。

技術を生業とする方は、特に。





でも、そろそろ気づかなければいけない。

【商品がいいのはアタリマエ】ということを!




そもそもなぜ悩みごとが、
商品、集客と別々なんでしょうか??



個人起業家が
商品をつくるということは、
お客様の手元に届くまでの導線を
デザインしなければならない。



それを別々の点として考えるから、
いつになっても道にならないんです!!




すぐに出来そうなことや
すぐにキャッシュになりそうなことを、
商品にする人が多いけど。




商品をつくるときは、

お客様のお悩みが
どうなってほしいのか?



そのためにもっともベストな

伝え方(売りのつくり方)
導線(集客)

は何か?を

お客様軸
はじめからデザインしていく。



導線をつくっておけば、
あとは行動量でカバーできるのです!




目先のものに囚われず、
全体像でビジネスをデザインすることを
忘れないでね♡



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