革命のファンファーレを鳴らすのはキミだ!~起業のススメ~

西野亮廣さんの著書
≪ 革命のファンファーレ 現代のお金と広告≫から、
個人起業家が信用をお金に両替する方法を、
起業コンサルタントが紐解く!!


テーマ:
”「作り方を疑う」という作業から始めると、
何やら人が手をつけてない問題が出てきた。”


{501EFBAD-24AC-4E50-BA6D-7CC75A3959CD}

こんにちは、秋野みなみです。



西野亮廣さんのすごいところは、
モノゴトを多角的に見られるところ。





例えば、

若者=未熟者

という世間の批判的な見方ではなく、
根底から疑っていくのである!




言葉だとできそうだけど、
実はなかなかできないんですよね…



なぜなら私たちは、
経験や今ある環境などの《過去》からしか
《未来》を想像できない。




だから周りの人がアタリマエのように言っていれば、
アタリマエのように受け入れてしまう。



そこに気づいてまず疑う!
というのが、至極難しいのです。




実は、起業コンサルタントの他に、
企業さんでの営業研修もしているのですが。




そこでしていることは、

どうやったら成約率があがるか?
ではなく、

どうやったら非成約を減らせるか?
という、原因を解消していきます。





売ろうとされることに、お客様は疲れているし、
売ろうとする人を、そもそも信用していない。




「こんなにいい商品なのに!」
「どうして買ってくれないんだ!」
という視点を捨てて、

「なぜお客様は、興味をもたないのか?」
「なぜお客様は、決断できないのか?」
買わない理由を解消してみる。


そこにはヒントが隠されているだけでなく、
人としての信用が生まれる。



そして信用が、お金に変わるのです!!



マネタイズを後ろにズラすだけで、
数百万の商品でも、
すんなりご成約をいただけます。



モノゴトは、
反対から見ると突破口が見つかる!!




つまづいていることがあれば、
まずは目の前の出来事を肯定し、
反対側から考えてみてほしい。



突破口は裏口にあるのだ!!



{629AEC17-FF5B-4F3A-8ACF-4B3491118BF8}





このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書くとき、
できるだけ本の言葉のまま引用したい!!


・・・のに、
手元になくて困っていた秋野みなみです。


{92E1F57D-E15F-4127-9D39-B1E85BD0EA54}


埼玉と東京のデュアルライフを送っており、
さらには出張もあったり。



革命のファンファーレは
何度も、何度も読みたいのに、

本は紙派としては、ちょっと不便…




ってことで、
はじめて電子書籍買いました!!!

{00862622-81E8-4D49-BFFE-E1443080B1AD}



これで、いつ、どこにいても、
革命のファンファーレに浸れる



ん?・・・違う、違う



ブログも更新できる!!!だ。





ゆる〜く更新してますが、
ときどき読んでもらえたら嬉しいです

{E9AFB060-E678-4DD6-B382-772136980671}






このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度、プロフィール写真を
撮影をするのだけど。



せっかくなので、
クラウドファウンディングで募っていた
革命のファンファーレ風にすることにした!!






こんにちは、秋野みなみです。



クラウドファウンディングは
ツイッターから飛んでくださいね♡



しかし、待てよ。

信用を得るには、
やっぱりオープン感必要じゃない??


あくまでプロフィール写真は
プロフィール写真でしょ!?




ということで、
普段はこのつば広の黒ハットと
赤リップで、

革命のファンファーレのような、
クールインパクトな世界観(?)を
演出したいと思います!!

{74EAAF47-04CA-4B32-A87A-7A68BA4A9ED1}


服やアクセサリーで
「おや?もしかして…」
と本業の方のお客様に見つかっちゃうかなー!?


まぁ、それはそれで。


信用貯金が貯まったら、
どんどん楽しいことやってくので、
ぜひ一緒に、共犯者になりましょう!!!











このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
作品を生んだら、
お客様の手元に届くまでの導線を
デザインする必要がある


{D66DA369-04E0-4FA5-AF2B-F54814F0FC77}

こんにちは、秋野みなみです。



年間200名以上の起業家のコンサルをしていると、
いろんな相談を受けそうなものだけど、
実はそんなこともなく。



業種業態はさまざまですが、
相談内容のほとんどが

・商品について
・集客について

この2つです。



日本にはまだまだ
「商品がよければ売れる」という考え方が
根深く残っている。

技術を生業とする方は、特に。





でも、そろそろ気づかなければいけない。

【商品がいいのはアタリマエ】ということを!




そもそもなぜ悩みごとが、
商品、集客と別々なんでしょうか??



個人起業家が
商品をつくるということは、
お客様の手元に届くまでの導線を
デザインしなければならない。



それを別々の点として考えるから、
いつになっても道にならないんです!!




すぐに出来そうなことや
すぐにキャッシュになりそうなことを、
商品にする人が多いけど。




商品をつくるときは、

お客様のお悩みが
どうなってほしいのか?



そのためにもっともベストな

伝え方(売りのつくり方)
導線(集客)

は何か?を

お客様軸
はじめからデザインしていく。



導線をつくっておけば、
あとは行動量でカバーできるのです!




目先のものに囚われず、
全体像でビジネスをデザインすることを
忘れないでね♡



{45C3EE30-5E32-478E-86CA-7E30EFA53B45}


このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{34D7FC3A-9662-4DAA-A567-05C4C584BDA7}


届ける努力をやってんのか!?

圧倒的努力をした上で結論出してんのか?



{5842DE29-74CE-4941-BAC8-561F36E2F13B}

冒頭からグサグサ





こんにちは、秋野みなみです。







まさにこの言葉、
本業(起業コンサルタント)で

クライアントに言いたい!!!

と思うことも多々あったのですが・・・






まだまだっす!

西野さんに比べたら、
まだまだっすーーーーーーー!!!


{DADA164B-EFE6-4ECB-896C-C9248F56A183}



頑張ってる、
努力してる、
限界、

そのレベル、量は人それぞれ。





「もっとやれんだろーーー!!」
と周りは思っても、できない人もいる。





でもホントのところ、
限界を決めてるのは自分なので、

広げたいと思えば
いくらでもキャパは広げられるのです!!






そのためには、
まず3週間はやり続けること!!!






新しいことが習慣化するためには、
3週間かかると言われています。






慣れるまでは
やり方も分からないし、
一個一個に時間もかかる。






それもやり続ければ、
分かるから!!


早くできるようになるから!!!






まずは3週間、
決めたことはやる!やりきる!!




話(起業してどうこう)はそれからだ!!



{BBF08B40-3524-40AD-B841-B226E3E77A37}








このブログは、

革命のファンファーレをビジネスのスタンダードにすることを目的とし、

起業に置きかえて書いたものです。






参考となっている
革命のファンファーレはコチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。