こんにちは 
幸運体質応援隊 
音叉セラピスト&タロット占い師の
fanfanです(^O^) 

ブログをお越しくださり

ありがとうございますニコニコ

読んで下さり いいねを下さり

感謝していますお願いハート 



今日は 音叉が

何故身体に心に良いのか? 


以前から話をしていますが 

私が持っている音叉は 

ソルフェジオ周波数の音叉です。 


音叉は実は

まだまだ種類がありまして 

そのあたりの話は

また話します流れ星 


音叉のなにが良いのか 

まず 音と水にズームして

考えていきます。 


身体って

ほぼ60~70%は

水分で出来ているのは

ご存知ですか? 


音は身体の中の特に

水となる部分が

まず 反応していきます。 


その わかりやすい例として 

グラニド図形での模様で 

説明していきます。 



以下 画像と文章を

お借り致しましたm(_ _)m   下差し










こちら 水ではなく
白い粉末ではありますが、、、 


まず  1枚目の画像
6つの紋様は
どのHzがどの紋様か 
分からなかったのですが 

2枚目は 
528Hzだそうですキラキラ


黒い板に あるHzを流すと
白い粉末は 
踊りながら形作っていく 


しかも 
幾何学模様のように
キレイに並んでいて 
綺麗だと思いませんか? デレデレ


これらは 何度やっても
同じHzならば
 同じ紋様が
出来上がりますウインク


不思議すぎますねお願い

つまり 

この不思議な現象が
身体の中でも 
起こっているという事。

模様までは作れないにしても
身体が反応をしているのを
想像して頂けると思いますニコ 


ソルフェジオ周波数
カバラ数秘術より 
出来上がっており
古代に使われていた音階です。 

そして 
今現在は使われていないもの
と なっています。 


このグラニド図形を
見て頂けた事で 
Hz=周波数の不思議を
視覚的に感じて貰えましたか? 

ぜひ やってみたい! と
思われる方が
増えたらいいなあ 
と思いましたデレデレ




実際 
今現在 感想頂いてる方
12人ほど音叉セラピーを
受けてられて  
12人中12人ともに 
当日直後から翌日まで
変化の大小はありましたが
何らかの効果があったと
きいていますニコ


やってよかったなあハート
と思っています。 


残りの方の感想は
早急にまとめ 明日のブログに
載せようと思います。 

音叉の鳴らし方に
工夫を凝らしたり 

リラックスする方法など
どうやっていくか 
さらに
改良をしたいと思っております! 


今日も 臨時で知人に
音叉を練習の為に
受けて頂けましたドキドキ  


ありがたや ありがたや 


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

タロット
メール鑑定を随時行っております。 




では また〜〜音譜音譜音譜