ファスティング2日目


昨晩は22時30分就寝

朝は4時30分くらいに目が覚めたけど、
6時30分まで二度寝



昨日1日は、

朝からまあくん先生と 
成田山東京別院深川不動堂に遅い初詣に
行ってきた。


月に1回から2回足を運び、お護摩修行を見ていきます。
いつもは11時のお護摩を見るんだけど、昨日は
9時に間に合うように行ってみました。


おみくじをひいたら 私は吉 まあくん先生は

をひいて 悔しがっていました。写メしてこの1年は更に気を引き締めていくとのこと。

私は過去に初詣と厄除神社で大凶を引いたけど、
別段大した悪いことは無かったなぁ


って思ったんだけど、今思えば なにかととっ散らかっていたり借金も減らなかったり決していいとは言えない日々だだなぁ。


それが当たり前になって麻痺してたんだと思うけど…。麻痺してるって怖い…

今年は

破魔矢と節分用のお豆を買ってきた。

あといつも頂いてくる浄塩✨


節分の時、『鬼は外、福は内』

って言うけど、不動堂では 『鬼は外』って言わないそう。 鬼も改心してもらうように接して過ごしていく事が大切…私も自分の中の鬼を改心させるよう努めよう!

もうすぐお昼だけど、空腹感が昨日より無い!

昨日は一応ラクトクレンズ(酵素ドリンク)を小さいボトルに入れて持って行ってんだけど、飲むペースに間隔が空きすぎたのが、よくなかったかも。


今朝はルイボスティーに梅干しを入れて
ラクトクレンズと一緒にいただきました。

その後、自粛期間中に初めて、今も珍しく続いているヨガ(20分のアシュタンヨガ:太陽礼拝)
なかなか上手にならない真顔が頑張ってる笑


明日から仕事。残り3日のファスティングは職場でどうなるかなぁ!