尾身先生、よく言ってくださった | 徒然に

徒然に

徒然なるままに想いを書いていこうと思います。

今日衆議院厚生労働委員会の閉会中審査で、

尾身先生がなんでバッハ氏はわざわざ来るのかと

発言した。なぜオンラインでしないのか、普通の常識なら判断できる、一般庶民としてそう思うなどである。よく言っていただいたと思う。


これについて某番組のコメンテーターがおかしいことを言った。なぜそれを国に言わないのかに近いことを。言ってるじゃないか。国会に対しても総理に対しても言ってる。それを採用しないのは国。

何をトンチンカンな攻め方をしてるんだ。

あんた、アホやろ。

その後、別のコメンテーターが、バッハさんの後ろにいる人達に対しての発言だろう、と言ってた。

そうなのよ、分科会でどれだけお偉いさんに対して耳に痛いことを言ってきたか。わかるやん。


尾身さんが色々言ったって採用するのは国よ。

国が専門家の言うことをまともに考えなかったからこうなってるんでしょ?

あの人、国会入りでも狙ってるのかしら?

あー嫌だわ〜。