今日は10時〜、息子と娘ちゃんを幼稚園に預けて健診に行ってきました!

ドキドキの検診です、9時45分には尿を出し受付をして血圧や体重も全て出しましたv

主人も午前休を取って来てくれました☺️

半分くらいはご主人も一緒に来ていました!

11時過ぎには会計まで終わることができましたv


内容は、胎児スクリーニングに妊婦健診

胎児スクリーニングは10分ほど診てもらいました!

心臓、臓器、血の流れ、目、鼻、口、あご、足の骨の長さ、背骨、足の裏の大きさなど。

特に何もなく、体重も340グラム。

心臓の速さも140と標準で一安心でした☺️


超音波検診はでは頸管も短くなってなく、胎盤の位置も正常になってましたv


次回は4週間後なので、義実家から帰ってからです、太りすぎないようにしないと笑笑


性別も分かりました〜、とりあえず明日明後日のうちに簡単なケーキを買ってきてそれで子どもたちに教えようかなと思ったりしてます!

事前に

チーズケーキ→男の子

ショートケーキ→女の子

だよとは伝えてます笑笑

息子くんは特に性別は気にしてなくて、娘ちゃんは女の子がいいって言ってましたが、

今日は特にどっちでもいいよ

と言ってました笑笑



いろんな方のブログを見たり、ユーチューブを見て

3人育児をイメージしてます!

ママ友さんから、IKEAのベビーチェアをもらう予定です、使いやすいと言っていました、白いものです。

後はバウンサーやベッドは借りて、ベビーバスは買うかな??

後は皆からオムツと服を大量にもらいたい笑笑

去年同じ性別の子を産んだ友だちが何人かいるので

肌着とかもらえるかな??なんて思ったり笑笑


後は簡単なおもちゃをもらえたらありがたい!

もう、音の鳴るおもちゃとか捨ててしまってるえーん

とにかくストレス溜めないでやってくぞ!!


後2ヶ月ちょっとで一応産前休暇に入ります、保育士の仕事は好きなので続けていくので、休みに入ったらとりあえず行ける保育園の見学に行ってこようと思いますv

大きくても70人ちょいのとこが良いかなぁと思ってます!

月64時間で扶養内。

と言っても4月入園はきついので、9月頃にしようかなと思ったり!


企業型保育園2つ

認可5つ

認証2つ

職場近くの企業型2つ

を考えてます。

随時空きを見てやっていこうかと思います!


上2人が喧嘩もするけれども仲良くしてくれてるのでありがたい泣くうさぎ


また30週に細かくスクリーニングをしてもらいます。

普通分娩で頑張りたいなぁ!

最後の出産、早く過ぎていってます。

娘ちゃんの小学校入学準備もありますし、息子の心疾患がこれからどうなるか不安もありますが、赤ちゃんは40歳最初の大きな大きなバースデープレゼントだなぁと思ってます。

主人は来年47歳になります、色んな思いが心を巡って泣きそうになります!


ほんとにほんとに命って素晴らしいなと思います。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございましたニコニコ