毎日暑い日が続いてますよね、、、

ほんときつい!

子どもたちは、幼稚園でプールが先週から始まっていて、職場は今週から始まってます!

今日は私は初めてのプールのお手伝い。

10時出勤で、最近は入れても5分前になってしまう、、、爆


そうそう、本題にうつりたいと思います。

実は、、、

私のお腹の中には命が宿っています。

とりあえずは、月曜日で16週になりました。


40前に妊娠で、40になって産むという、、、

悪阻でかなり痩せてしまいましたが、今は食べれるようになりましたが毎回の妊娠糖尿病にひっかかりました😣


もちろん、初期の胎児ドックにNIPTの検査も受けて、今のところは問題ないです。

15万近くかかりました。

心臓も今のところは2つあったり、胃の位置に右脳左脳、指の数などたくさん見れて感動でした(14週4日で)

まぁ、ほんと何があるかわからずなので、、、色々覚悟はしています。


妊娠発覚してからもう5か月。

生理が遅れていてこれはと怪しくて、、、

平日の朝早くに24時間開いてるドラッグストアへ行きすぐに調べたら案の定陽性でした。

悪阻もいつもの通り痩せてしまって。

なんとか毎日を過ごしてました(平日はだいたいワンオペ)


息子が病気というのもあり、エコーや超音波も細かく見てもらってます。

14週4日の検診前に糖尿病検査をしてひっかかって、今は自宅で血糖値を測りながら食事に気をつけてやっていっていて、そこまで高くなく落ち着いている日が多いです。


超音波で、今は胎盤が子宮口に近いとのことでしたが、週数を重ねることに上に行くと思うのでとのことでした。

とりあえずは自然で産めたらなぁと思ってはいますが、とにかく無事に産まれればいいと思っています。

妊娠、出産はほんと奇跡だと思ってます。


とりあえず、母親と父親には話し、仲良しの大学からの友だちと高校からの独身の友達には話をしました。

金曜日にネットで知り合った仲良しのママ友さんに話す予定です。


ほんとどうなるかはわからないですが、子供たちのお迎えが辛くなれば、園バスにしていこうと思ってます。

後は、仕事は今日健康診断を出して園長に呼ばれて(レントゲンを撮らなかったからバレるかなとは思いました笑笑)

妊娠されてます??

って。

とりあえず12月予定なので、11月までは仕事をして、その後もやっぱり仕事したい旨は伝えました。

今の時給なら、4時間で週4働こうかなとは思ってます(扶養範囲内)

色々先のことも考えてはいますが、赤ちゃんの発達にもよりますけどね、、、

来年は上の子は小学1年生、下の息子は4歳の年中さんです。

半年〜8ヶ月くらい経ったら保育園に入れられたらなと思います。


まぁ、とにかく無事に初期は乗り越え、次の20週で心臓とかがどうなるかですよね、、、

まぁ、遺伝するとは思わないですが、とにかく糖尿病に月1の歯医者をしっかり行ってストレス溜めないように(ストレス溜めないのは無理か、、、)

後5ヶ月ちょっとやっていきたいと思います!


長くなりましたが読んでくださりありがとうございますニコニコ