息子の咳で目覚めました、子どもたちと21時には寝てしまってる爆

夜中は咳が多めです、、、

昨日は天気崩れやすかったですね。

そんな中前から約束していた娘ちゃんの友達とママさんと5人で遊んできましたv

電車に乗って20分ほどしたらかなりの雨が、、、

天気予報見たら止んだり降ったりな感じだったので大丈夫かなとは思いましたが、最寄り駅でかなり雨と風が爆

タクシーを呼ぼうとかしていたら雨が弱くなってきたので歩いて子供の足で15分くらいかな??

途中ママさんは子供の持ち帰りのカレーとナンを買って!

結局は博物館の中ではご飯は食べれずだったので、遊んでからお昼は買ったとこで食べました!


せっかく障害者手帳作ってただになるのに忘れてお金払うはめに、、、

事前に買ったので、スムーズには入れましたが。


子供3歳以上800円

大人1100円


ちょうど11時からの牛乳パックのヨーヨー作りを体験して。

娘ちゃんと友達の男の子は楽しみ、私は息子くんを見つつオムツ替えたり。

その後は沢山の昔のおもちゃを見て触ったり、娘ちゃんたちは簡単なボードゲームをしたり。

息子くんは、おままごとがとても気に入ってきました。

息子くんが居るとなかなか難しいですが、そこまで居なくなることもなく遊んでくれてたかな??


階段だけの施設なので、疲れるかなぁと思いましたが、最寄り駅までも全くぐずることなく楽しくお出かけ出来て母は嬉しかった💕

行きも帰りもしっかり歩いてくれて。


病院のある日はベビーカーですが、それ以外はなるべく自転車のことが多いので、こんなに歩けるようになっててすごいなと思いました(・o・)

まだまだ広いところは走ってしまう傾向はありますが、落ちついてきてるのかなと思ってますv

家でもいやいやが自分で落ち着けるようになってきてます。


来月末は、娘の幼稚園の入園説明会を聞きに行こうと思ってます。

二人目だからといって、変わっているとこもあるかなと思うので。

何の位走らず日中を過ごせるか、今までの施設でやってきたことが身になってるのか??

椅子に座る以外の座って絵本を聞く時とか前のめりにならないか、、、

等気になることが多々あります。

まぁ、その前に眼科行ったり3歳児検診も行かねば!

娘ちゃんも去年は門を出てたのでまぁ何とも言えないですが。

息子くんの状態にもよりますが、仕事を週2→週3にして、9時半~14時とかにしてもらえたらなぁなんて思ってます。

心配しすぎてもよくないですが、やっぱり心配ですよね。

9時~14時まで疲れるんじゃないかなぁと思ったり。

考えるときりがないですが、去年より子供の数が少なくなってるので少しは感染の心配も防げるかな??

なるようになると思わないとですよね!


最後に博物館で様子の写真、載せときますv



   

読んでくださりありがとうございました、今日からも無理せずやっていきましょうねニコニコ