おはようございます、息子くんは起きて大好きな電車やアンパンマンの歌の動画を見ています。

なかなか着替えもしたがらずで大変です、、、

咳はと鼻水は少しありますがとても元気に過ごしています!

トイトレがなぁ、、、という感じですね、、、


もうすぐ子どもの日ですよね、施設では鯉のぼり製作をしたようですv

娘ちゃんも幼稚園でやるかな??


そうそう、水曜日の午後の保育園お昼寝の時間帯に面接受けてきました。

70人いないとこでこじんまりとされてます。

事務の方と園長の方とお話をしました。

前半は事務の方から。

履歴書に沿って何歳児をされたか、ここまでどう通うか、勤務形態の話、時給のこと。

事務の方は、固定にせずこの日は出れる日を教えてもらって調整な感じでとは言ってくださいました。

10分単位の時間でしか雇ってないようだったので10時〜13時半と提示されましたが、園長が45分〜14時までいていただけると職員もお昼がとれるのでありがたいと。

事務の方も45分からの勤務も検討して、間に合わなければ50分からという感じにと言っていただけました。

長期働きたいことも伝えれましたv


園長は同じ年代らしく、今年から保育のやり方が区の方から色々言われ変わったのでそれを皆で模索しているところです、昔と違うことがあると思いますがこのような理由ですと詳しく教えていただきました。

そして、今はアプリの時代ですよね、タブレットで何もかもする感じです。


事務の方からは、会社をとうして結果を報告しますのでよろしくお願いしますとのことでした。

2.3日かかるだろうなと思いましたが、その日の16時頃に電話が来ました。

面接はどうでしたか??

から始まり、先方様もいい方だったと話してくださったようです。

そして内定とのことでした👏


ですが、一緒に組む方??

との兼ね合いで水木という勤務というより金曜日がと言っていて。

月曜は必ずだめとは伝えておきました、水☓と思ってたようでして、、、担当の方がです。


まぁ最悪親に来てもらうこともあるかもですね、、、

息子の施設は送迎の車が空きでしたら金曜日も預けられるかもですが。

なるべく45分にはお仕事入りたいです!

息子くんが幼稚園通えるようになれば週3働けるかなとは思ってますが。


今日のまた夕方16時頃に連絡来るとは思うのでそれで調整ですね!

健康診断も受けねばニコニコ


4年半以上ぶりの社会復帰ですがうまくやれるといいなと思ってます、ではでは読んでくださりありがとうございましたニコニコ