楽しかった〜の一言ですV

朝から40分近く電動自転車を漕いで息子くんの通ってる施設での交流会へ行ってきました!

9時15分からでギリギリ到着(汗)


順番に来た順にマットの上に座って!

自己紹介(息子の名前と年齢)をしてからグループに分かれて、事前にアンケートで取っていた内容について話すという、流れでしたV

ズームで数人の方が参加されてました!


自己紹介の後に時間があったので、最近行った遊び場などについて話しして。

ディズニーに行ったと言われているお母さんもいらっしゃいました、凄い!


その後は事前に書かれていた2グループに別れてお話をしました。

私は桃さんグループ。

動ける子たちのグループです、もう一つは重症な子たちです。


家での遊び方、父親の関わり、就学について、どのようにして情報得ているか、何か会とかに入っているか等を話しました。

一組お父さんも来ていたり、ズームで父子家庭の方がいたり。

皆さん様々な病気で、目が見えない、気管切開してる子が2人、転んだりぶつかっても感覚がない(何百人かに一人しかいない病気なようです)

うちの心疾患、経管栄養使ってる子がいました。

父子家庭の方はどんなか忘れてしまいました(汗)

病児を持ったママさんと話す機会が少ないのでほんとありがたいなぁと思いました、そして皆さんと最後はライングループを作りましたV

楽しかったです♥


そうそう、ズームで参加されていた父子家庭のお父さん、市議会に訴えて幼稚園に通うため加配をつけてもらったり、看護師さんを配置してもらうようにしたそうです!

出来るのかな、、、

お姉ちゃんと同じとこがいいですが、今の通ってるグループの施設にずっとお世話になるかな、、、とも思ったり。

看護師さんいるからありがたいですしっても、短時間だけなのでどうしようかなとも思ったり。

とりあえず4月からは9時〜12時半という感じです。

3歳になったら1時間増えて13時半かな??

3歳になれば幼稚園だと延長使えるのでそっちの方がいいですね、、、

仕事もしたい気持ちもあり、、、

二人が小学校行けば保育士の早番とか出来るかなとも思ったり。(後4年後)

親はあまり頼れないですし、、、

復職されてる方はパパさんが相当融通きかせてやってるみたいで。

やるならパートの短時間なのでなんともですが。

仕事はしなくてもいいやとなればいいですが、最近はイライラが凄くて、、、

まぁともかく楽しくお話出来て良かったです♥


読んでくださりありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ