今日のむすこ君、朝機嫌が悪くて怒ってたらしく、あまりご機嫌ではなく。

ですが、右のドレーンは抜けてもう少しな感じす!

来週には病棟に行けそうですv


研修医の先生が来て、その後主治医が来て。

研修医の先生によると、退院後は酸素持ち帰らなくてもよさそうです。

100のサチュレーションになってました。


そして、お昼前に企業型保育園2園に問い合わせをしてみました。

どちらも看護師はいないです。

とりあえず、今年は空きはないとのことですが、1つ目のところは障害の子がいたこともあり少しはわかっているとのこと。

病院の方で大丈夫と言われればお受けできますよと言っていただきました。

もちろん、加配は付かないですが。


もう一つのとこは、難しいと言われました。

とりあえず療育へ行きつつ保育園にもいけるといいなぁと思います。

先生から言ってもいいと言われたら、問い合わせしてみようと思います。

2歳までのとこなので、再来年は娘ちゃんと一緒に幼稚園に行ってもいいのかなと思ったり、、、

一時預かりを出来れば使ったりして、少しずつ

集団生活に慣れてもらえるといいなとも思います。

障がい者手帳やらも申請しないとですよね。

後受給者証も申請せねば!

療育→物足りなくなったら保育園や幼稚園

といければ、少しずつ仕事も出来るかなと思います。

加配や、看護師さんついているとこに入れれば一番ですが、難しいですかね、、、

色々試行錯誤しながら、家族みんなが笑顔を絶やさず息子が無理せずやれるような場所が見つかるといいなと思ってますv


読んでくださりありがとうございました!