こんばんは!

29日~入院をして、今日12時~手術をしてきました。

心肺停止を1時間する

人工血管は18mmを使う

穴を開けることもあるが、穴を開けずにできそう

だいたい5時間かかるとのこと

胸水のことや腹水のこと

循環がよくなかったら穴を開けることや、グレンに戻すこともある

癒着が取れず時間かかることもある

このようなことを事前に聞きました。


そして、順調に12時過ぎから手術が行われ、

16時前に終りました。が、、、

大きな処置の人がはいったため、入室は遅くなり16時45分頃に。

説明を聞き、順調に穴を開けずにやれたとのことでした。

97くらいのspoになってたかな⁉️

すこしだけ顔を見させてもらいました。

今の時点では問題なくですが、明日になるとどうだか、、、

まあ早く終ってくれたのでよかったです。

明日の朝どうなってるかドキドキです。

コロナが緩和されて、両親2人で入れることになりました。

が、娘ちゃん待ってる間どうしようか、、、な感じです。

後、付き添いの間はどうなるか、、、

親+ベビーシッターさんかな、、、

早ければ週明けに戻れるみたいですけどね。

胸水が溜まりやすいので、それで長引きそうですが、、、


とにかくほんとよく頑張りました!


読んでくださりありがとうございましたニコニコ