流石に毎日暑くなってきましたね、、、

息子に起こされて目覚めてしまいましたショボーン


フォンタンの手術日が決まりましたV

なんと、7月1日の金曜日!

なので、水曜日の朝なら私は付き添いニュウインです。

また鼻に綿棒入れられて抗原検査が、、、

ほんと痛くて嫌ですよね😫

そして、小児病棟に戻ったら面会はだめでしたが、プレイルームに行けるくらい元気になれば30分の面会は出来るようにするそうですV

なので、主人も会えるようになる♥

付添いはしたいですけど、上の子をどうしましょうかという感じです。

まぁ、母親とかと相談ですね!


そして昨日は無料の遊び場に行って来ましたV

0才児の子や、自分よりも少し月齢の低い子となんとなく関わったりしていて。

そしてそこの職員の一人の方が看護師をやっていた方でして、

お母さんよく連れ出して偉いよと言っていただきました。


くるくる回るおもちゃが大好きですね〜、後はボールを投げたり、マットの素材で出来た坂を登ったりしてアクティブに動いていました!


酸素の管が日中だけでも取れればもっともっと本人は動きやすいのになぁといつも思います。

日に日にいたずらは増えていて、、、

掃除のコロコロの紙を剥がす

酸素流量を上げたり下げたりする

お風呂のボタンを色々押す

テレビのコンセントを抜く等


そして、イヤイヤや偏食も始まってきてるかなという感じです。

家で嫌なことあると転げて泣き叫びます、、、

娘ちゃんの時よりはまだまだましですが(娘ちゃんは今でも癇癪があります、、、)


そうそう、皆さんは2歳半くに入れるのはどう思いますか??

娘ちゃんの幼稚園が、未就学児を募集していまして、来年の春から入れるのですが、酸素がとれて落ち着いたら入れるのかどうか、、

療育に通ってから3歳で入るか迷っていて。

感染症も怖いんですが、それはどこ行ってもなぁとは思いますが。

主人は幼稚園入れればいいじゃないという感じですが。

もう少し色々経験させてからかなぁとは思ってます、一時保育をしてみたり。

親と離れるのでわぁと泣きそうですが、、、

素敵な先生と思えばべったりではあると思いますが笑

姉さんが少し預かってもらってた保育園が預かってくれればありがたい!

障害児も入れているところです。

そうすれば、少しずつですがベビーシッターの仕事もしたいなぁと思っています。


長々となってしまいました、とにかく無事に手術を終えて、酸素も取れて誕生日を迎えられるといいなぁと思います。


読んでくださりありがとうございました😊