シャント手術を終えました。
4時間の手術でした。
肺動脈狭窄があり、心室一つがとても小さくて心臓にはシャントが出来ず肺になる可能性が高いと思う、人工心肺装置もずっとつけているかもという話がありました。
が、手術が終わってみて、なんとか心臓にシャントが立てられ、人工心肺装置も外して自分の心臓で動いているとのことでびっくり!
肺より心臓にシャントが立てられる方が断然リスクが少ないとのことなので、一安心しました。

明日の朝までまだどうなるかわからないですが、やっぱり息子くんは強いなぁと思います。
お腹の中にいる時から元気にしてましたし、38w5dで3270gもあって生まれましたしね!
ほんと頑張ってくれています。

病院の先生、家族、数人の話をした友達、ブログやコミュニティーで知り合った方々の力をいただけたこと、ほんとにありがたいです。

また明日どんな状況かドキドキですが、面会楽しみにしていきたいと思います。

読んで下さりありがとうございましたほっこり