昨日は息子くんの面会には行かず、家でゆっくりと母親と上の子と過ごしました。

うちの母親は姉を介護していて、そのこともあり、私はこんな子育てられないとか、きっと今まで仲良くしてる友達も離れていってしまうとか後ろ向きなことばかり言うので、私はそんな人に息子をみてもらいたくない、息子が可愛そう、一生懸命生きようとしてるのにって言ってやりました。
そりゃあ色々言われることや、思われることはあるだろうけれどわたしたちはこの子の為に一生懸命生きて少しでも発達が普通になるように世の中でやっていけるように育てようと思っているのにほんと後ろ向きなことばかり言われると成功する手術も成功しなくなると思います。

主人の実家は、しっかり祈願などしてくれて前向きに明るくしてくれてます。
色々思っていることはあるとは思いますが、 息子が前向きになれるようなことをしっかりとしてくださってほんとにありがたいです!

悩むことは沢山あると思いますが、今入っているラインのコミュニティや、ここの方たちを参考にしながら沢山笑顔をつくってやりたいと思ってます。

今日は午後から夕方までむすこに会ってきて、明日の手術(麻酔科)の説明を聞きます。
主人は来れないので私一人で。
手術の説明は、明日の朝一で主人と二人で聞いてきます。
脾臓がない可能性が高いと言われているので、そのことを聞いておきたいなと思います。

本当にドキドキ&不安ですが、なんとか気丈に祈って祈っていきたいと思います。
切迫にもなりながら、二人で一生懸命挑んだ出産。
息子くんの命を無駄になんか絶対したくないです。
絶対にお家で皆で仲良く明るく過ごそうね?? 
生き延びなかったらママは息子のこと恨むかもよ??笑笑


12時半からの手術。
400件に2〜3件のケース。
生きていけるよ、って世の中の人に知らせたいです、今後の事は考えるときりがないので、今ある事実を受け入れて、少しずつ少しずつ前進していきたいと思います。

読んで下さりありがとうございましたほっこり